SSブログ

今日のお花画像6/30 [お花]

このところ、雨が続くと虫がつき、葉っぱが病気になったりと災難続きのミニバラでしたが、この超小さいミニバラはたくさんのお花を咲かせてくれました。

一つ一つは指先ほどの小さな花ですが一応ミニバラです。
小さいかわりにつぼみはたくさんつくので、たくさん咲くときれいかな?

画像 861.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

早い! [日記]

明日で6月最後の日。
もう1年の半分か~

なんだか、あっという間...
でもこれから梅雨があけると、暑い夏がやってくる!

からっとした暑さは気持ちがいいけど、なんといっても、湿度の高い蒸し暑いのが大の苦手な私にはいやな季節です。
おまけにくせっ毛で、汗をかくと髪の毛がぼわぼわになるんだよぉ~




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ナスの花 [お花]

今年植えたナスのお花がボチボチ咲いています。
まだそれほどたくさんは咲いてないけど...

ひとつだけ実が出来始めてるの。
プランターだから、量はあまり期待できないけど、せめて何回かお料理に使うくらいは採れるといいな~♪

それにしても、ナスのお花って結構大きいのね。
トマトのお花は見慣れてたから、それぐらいなんだと勝手に思ってたらでかかった!
直径5cmくらいはありそうな紫のお花でした。

画像 854.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ねじねじ~ [お花]

今年もこの花が咲きました。
「ねじばな(もじずり)」です。

子供のころからなぜかこのねじねじが面白くて好きで、道端にこの花を見つけるとうれしくなったものです。
実家のベランダの花壇にもいつの間にか咲いたりしてました。

引越ししてから植えたわけでもないのになぜか鉢植えにねじ花が咲くようになり、それからは毎年咲かせています。
野生のものを採ってきて植えても、そうそう根が着かないので、勝手に生えてきてくれたのはうれしい限り♪
鳥さんの贈り物ですかね~(笑)

画像 856.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は涼しい [日記]

昨日とはうってかわって、今日は涼しい1日になりました。
本格的な暑さを前に、ほっと一息という感じかな。

そして、車も今のところ快調です!
一時は修理代、10万越えか?と覚悟していたけど、5万かからなかったので財布の紐が緩んで外食してきました。
とはいえ、6月期限のクーポンが2千円以上あったのであわてて使いに行ったんだけどね。
車じゃないと、そのクーポンが使える店舗まで遠いんだもの(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お帰り [日記]

我が家の愛車がやっと帰ってきました。
エンジンを止めてしまう犯人が分かり、部品交換で解決できるものだったので、部品を取り寄せて交換してもらいました。

ガソリンスタンドでの修理とディーラーの修理で2度手間でしたがこればっかりは仕方がありませんね...
合わせて4万以上の出費は痛いけど、どちらにしてもいつかは修理しなくてはいけないものだっただろうし。

とにかく原因がわかってよかった...





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

くたくた~ [お出かけ]

今日はまた、モニター調査に行ってきました。
このところ募集がたくさんあるので、行けそうなのは応募してるんだ~

もちろん内容に関しては、書いたり教えたりしてはいけないことになってるので書けませんが、会場までが駅から少し遠かったので行くまでが暑かった~!
汗かいちゃいました。

来月は少し本来の仕事が忙しくなる予定なので、一人でふらふら出かけられるのはそれはそれでうれしいんだけど、夏場で暑いし、報酬がいいのだけ応募しよう。
ま、遊びは遊びで別だけどね(笑)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルーベリー [お花]

このところ、へこむ内容ばかりだったので、ちょっと気分を変えて...

ブルーベリーがいつの間にか色づき始めてました!
今年は結構ちゃんと実がついたので、去年よりは楽しめそう。
去年は花がたくさん咲いたわりには実が大きくならずに落ちちゃったからね。

今までは鳥の被害にもあわず無事だったけど、今年は実が多いから目立っちゃうかな?

画像 845.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続き... [日記]

ここ数日、車の故障ネタばかりですが...
じつは一応車が戻ってきて、直ったかに見えたんですが...

ガソリンスタンドの人がわざわざ家まで迎えに来てくれて車を取りに行き、そのあと家までの道は何事もなく帰宅。
修理を担当してくれたガソリンスタンドの人から「きれいに乗られてますね~」なんてお褒めの言葉までもらって、日用品のお土産までもらって(笑)
で、安心して出かけたら...また止まりました![もうやだ~(悲しい顔)]

何ですぐ出かけるんだ~って思うだろうけど、じつはこの前故障したときに出かけたのは熱帯魚の水槽の砂利を買うため。
帰り道、車を置いてったので重い思いをして砂利を持って帰り、せっかくだからと旦那が水槽の掃除を始め、よりによって今度は水槽を割りました...
まぁひびが入っただけとはいえ、水の重さというのは結構重いので、やはりそのまま使うのは危険。

我が家は物持ちがいい家で、家電や、普段使う食器でさえめったに壊さないのに...
続くときは続くもんだ~

予備用の水槽もあるにはあるけど、細かい傷がありコケがすぐ付くので、あまり使いたくないというので、車が戻ってくるのを待って早速新しい水槽を買いに行ったの。
そして買った帰り道、まただよぉ~~~~~

今回は特に予兆もなくいきなり来たけど、1回だけで、とりあえずサービス工場も併設している我が家の車のメーカーのディーラーが近かったのでそのまま直行。
またしても車を預けることに...

さすがに帰りは雨で水槽持ってじゃかわいそうだと思われ、家まで送ってくれました...
やっぱり悪い箇所は、症状が出たときにパソコンをつないで解析をするそうで、完全に直るのはいつになることやら...
まぁ、とりあえずディーラーであれば何とかしてくれるだろうけど、それにしてもこの先少し不安だな~






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

結局... [日記]

昨日の車の故障、結局「これが原因!」というところがわからず。
そのかわり、ギヤオイル漏れが見つかったということでオイル交換が必要、そしてメーカーに問い合わせした際に怪しいといわれた場所を清掃してくれたそう。
ただ、昨日スタンドの人が言っていた場所は症状が出ているときじゃないと特定できないそうで、とりあえず明日まで預かってもらうことに。

う~ん、これで直ってくれればいいけど、もしスタンドの人が言ってた場所が原因だとして交換、なんてことになると10万くらいはかかるらしい。
車がなくても当面は困らないけど、やっぱりないとなると不便だしな~
旦那が最近、乗りたい車が見つかったみたいで「今の車が乗れなくなったら次はこれに乗ろうかな?」なんて話してたから、へそ曲げちゃったかな?





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。