SSブログ

一日限定の人気? [日記]

我が家では食事はいつも1階で、外が見える部屋で食べるんだけど、お昼を食べているとどうしても視界にその通る人たちがはいってくる。
一応レースのカーテンはしてるけれども、昼間は外の様子くらいは分かるのよね。

で、今日は日曜だったので、どこかの主催でウォーキングの会があったらしく、夕方近くまでリュックを背負ったご年配の方たちや、たまに親子連れなどが、何人も我が家の前を通り過ぎていきました。
それぞれが自分のペースで自由に歩いてるみたいだけど、どうやら、我が家の前の通りがコースの一部だったみたい。

それで何気なくご飯を食べながら見ていると、通っていく人たちのうち、何人かに一人って感じでほんの少しだけ立ち止まって下のほうを見ているの。
ときには「かわいいわね~」とか言いながら。
親子連れの子供もしゃがんで何か見てる。

じつは我が家には庭はないけれど、家の前にほんの少しだけ土のスペースがある。
でも、ほんとうは小石だらけで、お花を植えるにはあまりいい条件ではないんだけど、雑草ぼうぼうにしておくよりはいいかなってことで、最近旦那がお花を植えるのに凝り始めたの。
と、いっても安いお店で見つけてきたお花をランダムに植えてるだけなんだけどね。
どうやら、家の前に植えている、そのお花たちを見ているらしい。

それにしても、この辺りにはもっと綺麗にお花を飾ってるお家も多いし、まして地面に植えてあるお花を今までそうやって見ていく人なんていなかったのに...なんて思ってよく考えてみたんだけど、これって、やっぱりその人たちにとって普段は通らない道だからなのかな?
そういえば、普段通らない道ってよく周りの景色とか気になるものね。

と、いうことで「一日限定の人気」とは、我が家の前に植えてあるお花たちのことでした(笑)








nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。