SSブログ

いやぁ、まいった! [日記]

今日は、困ったことがありました~
普通に車で出かけて帰る途中、信号で止まったらなんだか変な振動が。
なんだこれ?

そして次にはエアコンの風がなんだか生ぬるい。
走りながらも私がエアコンの設定変えてみても変化なし、そのうち旦那が「エンジン止まった!」って。
なぬぅ~

とりあえず、その場でハザードを出して止まってエンジンをかけてみる。
一応かかったけどまたすぐ止まる。
バッテリーは替えたばっかりだし、エンジンはかかるのでバッテリーのせいじゃなさそう。
金曜のせいか、車が後ろから次々来るので、なかなか安定して走り出せない。

それでも何度か走っては止まり、走っては止まり。
これは家まで帰りつけないだろうということで急遽近くのガソリンスタンドに滑り込んだ。
そして、入ったところでまた止まった(笑)

「一応みてみますね~」ってみてくれたけど、そういうときに限って症状が出なかったらしい。
でも、怪しい場所は教えてくれた。
結局そのまま車を預けてみてもらうことになったけど、果たしてちゃんと直るのだろうか...

家までは歩けない距離じゃなかったけど、少し買い物もしていたので、蒸し暑いなか重い荷物を持って歩いて疲れちゃった...
まぁ、症状が出る直前、交通量の多い大通りを走っていたので、そのときに症状が出なかっただけいいかな~
とりあえず、遠出してるときとか、高速走ってるときじゃなくてよかった。

たしかにうちの車は年式は古いけど、車検も通ったばかりだし、新車の頃にメーカーの無償修理とかはしてるけど、それ以来特に問題なかったのにな。
走ってる途中でいきなりエンジン止まるなんて初めて...
怖すぎるぅ~!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。