SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶり~ [お出かけ]

いやぁ、気がついたらもう8月も後半に入っちゃってました(汗)
ま、いろいろありましたが、とりあえずは元気です。

じつは、今週土曜、またあるイベントに参加してきました。
私のブログの右側にあるブログパーツがヒント。

ビンゴ大会が来週から始まるので、そのプレイベントというやつです。
赤坂のホテルで開催され、ビュッフェ形式での軽食付き。
司会は大原かおりさんと麒麟のふたり。

会場のひとたちだけで参加するビンゴがあったんですが、残念ながら私たちはビンゴ番号はgetしたものの賞品はビンゴ番号の中からの抽選だったので結局一つも当たらず。
でも、まぁおなかも満たされ、芸能人を間近で見られたってことで、まっ、いっかぁ...
欲を出しちゃいけませんな。

お土産ももらって帰ってきました~
コーヒーとオリジナルのマフラータオルなので実用的かな。


もちろん会員になれば、みなさんも無料で参加できますので、ご興味があれば登録してみてください。
このブログパーツはアフィリエイトではないので、私には何の得にもなりませんが、大手企業ですのでどうか安心してどんどん登録してください(笑)

毎回すごい数の人が参加するのでかなりの競争率だとは思いますが、何かが当たるかも?
私も早速参加登録してます。
宝くじより当たりにくいかもしれないけど、なんといってもただで参加できるんですからねっ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

asimo [お出かけ]

行ってきました、お台場方面。
今日もまた雨だし、昨日行ってよかったみたい。
昨日は、暑かったけど、雨も降らずに助かりました~

で、やっぱり夏休み中ということで覚悟はしていたけど、すごい人でしたね~
この時期にお台場方面に行くのは久々だったけど、せっかく行ったのでフジテレビの「冒険王ファイナル」も見たりして。
でも、どこも行列で時間がかかりそうなので、結局メイン会場には行かずにチケット買わずに見られる屋台や売店などをうろうろ。
チケット買ったひとは無料で球体展望台にも行けるらしく、展望台に登るエレベーターも行列!
子供の頃ならそういうのも苦にはならなかっただろうけど、今は待つだけで疲れそうなのでパス!

一通り見た後、周辺のアクアシティとかヴィーナスフォートとか見てまわったので、疲れました~
そのかわり、移動は無料のバスを使ったけどね。
「翼竜展」をやっている日本科学未来館にも停まるし。

で、肝心の「翼竜展」は、本物の化石とかも展示してあって、それなりに楽しんできました。
大きな骨格標本が天井に吊ってあって、よくこんな大きなものが飛んでたな~とか思ったり。

画像はここで1日に何回か見られることが出来るasimoです。
何気にこれが楽しみだったのだ(笑)
ちょうどうまくショーの時間に行くことができたので、走ったりしてるところが見られたの!
デジカメ持ってたので、動画も撮れたんだけど、ファイルサイズの制限で圧縮でもしないと載せられそうもないのでとりあえず画像でお許しを~


画像 1635.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎりぎり [お出かけ]

8月いっぱいまでのチケットがあるので、ギリギリですが明日行ってくる予定。
「世界最大の翼竜展」です。

日本科学未来館ってとこでやるんだけど、前は通ったことあるけど初めて入るの。
常設展だけだと、なかなか行く機会もないだろうし、ちょっくら行って来ます!



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

偶然の再会 [お出かけ]

昨日、じつはコカコーラ主催のビンゴ大会に当選して行って来ました!
これは、明日からコカコーラパークのモバイルサイトで開催されるビンゴ大会に先駆けて行われたもの。

会場の参加者だけでのビンゴ大会なので、通常よりもかなり高い確率で賞品がもらえる可能性あり!ということでちょっとだけ期待してました。
そのうえ会場がホテルということもあり、ビュッフェ形式での食事と、コカコーラ製品は飲み放題というオマケつき。

肝心のビンゴはというと...
早々とリーチはしたもののなかなかビンゴせず、その後やっとビンゴしたけど抽選でハズレ、結局参加賞のクオカードだけでした~
残念!

1等と2等はなんと、ご夫婦で当選したというのに!
一眼デジカメとデジタルビデオカメラ。
ついてる人って、ほんとついてるんだな~って感じ。

3等の旅行券10万円を狙ってたけど、結局、参加賞とコーヒーのお土産もらって帰った私たち夫婦とは大違い。
ま、そのぶんビュッフェでたくさん食べたし贅沢はいえないけどね~(笑)

それから、これから流れるCMのキャンペーンってことで、なんと、あの「リア・ディゾン」ちゃんがゲストで登場したの!
ゲストが来るという事は聞いていたので、もしかして...とは思ってたんだけど。
でも、彼女が登場したときだけは、撮影が不可で写真撮れなかったよ~
せっかくデジカメ持っていってたのにな。


あ、そうそう、今日のタイトルの「偶然の再会」
そのイベントの休憩時間の間、旦那が席をはずしていたのですっかりぼーっとしながら席に座っていたら、誰かに声をかけられて振り向く私...
なんと、ここに移ってくる前にやっていたブログでお友達になったkarupinさん!

まさかお会いすると思っていなかったので、ほんとびっくり!
偶然ってあるんですね~

じつは彼女とは、2月にオフ会をしたときに、その少し前にあったサンプル百貨店というところのリアルサンプリングプロモーションでもニアミスしてたらしいということも発覚。
前回はお互いに気が付かなかったので再会ならず、でしたが、今回は、karupinさんが先に気付いて声をかけてくださったので、無事再会できました。
ありがとう、karupinさん♪

karupinさんと知り合うきっかけになったのは、私が初めてちゃんと続けた思い出のブログ。
今は休止中だけど(と、いうか再開するかも分からない)、お友達もそのときたくさんできて、違うところで続けている今でも、いまだにブログにコメントもらったり、連絡しあったりできるのはそのブログがあったからこそなんですよね。
初対面で人見知りするタイプだった私が、オフ会までしたりして(笑)

豪華賞品には当選できなかったけど、今回はそのブログで知り合った、大切なお友達と再会できたのが一番の収穫かな~♪


そしてこれが、もらい損ねた(?)賞品の数々↓
3等当てて旅行行きたかった...

コカコーラビンゴ大会.JPG




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお出かけ [お出かけ]

今日はまた、会場調査ってやつでお出かけ。
先月はスケジュール的に厳しかったので、応募を自粛してたんですが、再開したら依頼が来たので出かけてきました。

我が家の場合、交通費が結構かかるのであまりおいしくはないんだけど、まぁついでに都内をぶらぶらできるからいっか~って(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は... [お出かけ]

明日はちょっと親の用事で都内までお出かけしてきます。
このところ、仕事で缶詰状態に近かったので都内に行くのは1ヶ月ぶり。
近場にはちょいちょい出かけてたけどね。

本当は先週くらいに...って言われてたんだけど、主に夜に集中して作業していた私、昼間に長時間でかけてしまうと、家に帰ってから、夜、仕事するのが面倒になるので延期してもらいました。
せっかく出かけるなら、すっきりした気持ちで出かけたかったので。
って、帰りに寄り道する気満々なんですけど(笑)
明日は実家でやることがあるので、時間はいつもよりはかかりそうだけど、ちょっとくらいは寄り道してふらふら出来るかな~♪

ま、気が抜けたせいか、ここ二日くらいいまひとつの体調なので、暑さにだけは気をつけて出かけてきます。


あ、そういえばまだ日記には書いてなかったかな?
皆さんへのコメントへのお返事、この前やっと書き終わりました。
応援いただきありがとうございました~♪
無事、今回の分はすべて終了しました!









nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

くたくた~ [お出かけ]

今日はまた、モニター調査に行ってきました。
このところ募集がたくさんあるので、行けそうなのは応募してるんだ~

もちろん内容に関しては、書いたり教えたりしてはいけないことになってるので書けませんが、会場までが駅から少し遠かったので行くまでが暑かった~!
汗かいちゃいました。

来月は少し本来の仕事が忙しくなる予定なので、一人でふらふら出かけられるのはそれはそれでうれしいんだけど、夏場で暑いし、報酬がいいのだけ応募しよう。
ま、遊びは遊びで別だけどね(笑)




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レイトショー [お出かけ]

一昨日の木曜に、久々に映画のレイトショーに行ってきました。
「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」

鑑賞券が当たったので、終わっちゃう前にってことでね。
本当は、鑑賞券だから昼間の時間帯でも見られるんだけど、映画館に行くついでに晩御飯は外食して、そのあと観るのがいつものパターン。
レイトショーのほうが鑑賞券より安いから普通ならもったいないんだけど、元手タダだから~

前作も観たので、ストーリーのつながりはよくわかったけど、観てなくてもそれなりに楽しめます。
なんと原作は第7章まであるらしい...

映画での四兄妹はどちらかというと、かわいい(?)系なので、カスピアン王子がイケメンで良いです!(笑)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだろ~? [お出かけ]

今日は母の用事で都内までお出かけ。
用事自体はそれほど時間はかからなかったので、そのあとついでにぶらぶらとウィンドウショッピングということで銀座まで。
梅雨の晴れ間で天気も良くて気持ちよかった~♪

で、最初、有楽町から数寄屋橋の交差点辺りで「あれ?」と思う。
交番があるから、いつも警察官は何人かいるけど、普通は交番の前にいることが多い。
それなのに、今日は交番にも普通のおまわりさんがいるのにもかかわらず、警棒を片手に分厚いチョッキを着た、いかにも「警戒中」って感じの警察官が交番とは反対側のところに立ってるの。

それから銀座四丁目の交差点まで歩いていくあいだにもいたし、四丁目の交差点の三越前にも...
なにか、あたりを警戒してるように見えたから、誰か政府の要人でも通る予定でもあったのかな?...って。
「まさか、秋葉原の模倣犯がいたずら予告?」とか思ってちょっとドキドキしちゃったり。

で、家に帰ってきてなんとなくその理由が分かった!
「快眠プログラム」のPRイベントでソニービルの壁面にベッドを取り付けて、パジャマ姿の女性ロッククライマーが昼寝をするパフォーマンスが行われたらしい。
しかも1時間ごとに1回やっていたみたい。
知ってたら、それこそ写真撮ってきたのに。
残念!

そういえば、なんだかビルの上のほうを気にしてた警察官がいたのよね。
そういうイベントがあったから、あの周辺を警戒してたのか~(笑)






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はお出かけ [お出かけ]

昨日はまたしてもお出かけ。
じつははずれたと思っていた座談会にキャンセルが出て、急遽参加することに。
普通の座談会は、だいたいリサーチ会社が委託を受けてやるものが多いみたいだけど、今回はメーカーが直接主催したもの。

食品系のメーカーなので、ちょっと期待してたんだけど、やっぱりお土産もらえました♪
座談会自体の謝礼は、そんなに高いほうじゃなかったけど、さらにお土産ももらえたのでホクホクで帰ってきました。

そして、せっかく出かけたついでなので、ちょっと重かったけど、前回買い損ねた浅草今半のお弁当も買うことに。
でも、昨日はいつもと違うデパートの店舗だったので、種類も少し多くて、もっと高いのを発見しちゃったんだよね~
でもそれは普通の牛肉弁当の二倍のお値段。
さすがにあきらめて、真ん中のお値段の2段重ねのお弁当にしました(笑)



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。