SSブログ

案の定 [日記]

なんだかちょっと、調子悪いです。
昨日から寒かったから、久々に朝起きたときから頭痛かったし[ふらふら]

私の場合、とにかく薬飲んで寝る!
これに限るので、またまた早寝しようかと...(笑)
このところ、肩から首にかけて凝ってたからそのせいもあるのかな~

でも、明日は天気よさそうだしね♪




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雨だよ~ [日記]

今日は夜から雨[雨]になりました。
う~ん、この前までは暑かったのに、また寒くなってきたなぁ。

もうすぐ衣替えの時期だけど、まだまだ長袖の服が必要ですね。
梅雨の時期も迫ってるし、これからは雨の日が多くなるのかな。

ベランダの鉢植えに水遣りしなくて済むのはいいんだけどね(笑)

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

チャレンジ! [懸賞]

こんなものが届きました。
久々の当選報告。

これはヨーグルトの14日間チャレンジのキャンペーン。
購入したレシートと、満足した場合は食べた感想を送るとヨーグルト1ケースが当たる、というもの。
14日間チャレンジって言っても、1個以上買ったレシートなら応募できるの。
試しに応募してみたら、当選しました!

6/16までに購入したレシートがあれば(...じつは今月末までが購入期限だったんだけど、延長されたみたい)応募出来るので、ヨーグルト好きな人はチャレンジしてみては?
当選人数が多いので、結構当たりやすいと思います。
一応リンク貼っときますね♪

http://bio14days.jp/p/campaign/campaign01.html

ちなみに、14日間試して満足できなければ返金するというキャンペーンもやってますが、当然のことながら両方は応募できませんのであしからず(笑)

画像 811.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はお出かけ [お出かけ]

昨日はまたしてもお出かけ。
じつははずれたと思っていた座談会にキャンセルが出て、急遽参加することに。
普通の座談会は、だいたいリサーチ会社が委託を受けてやるものが多いみたいだけど、今回はメーカーが直接主催したもの。

食品系のメーカーなので、ちょっと期待してたんだけど、やっぱりお土産もらえました♪
座談会自体の謝礼は、そんなに高いほうじゃなかったけど、さらにお土産ももらえたのでホクホクで帰ってきました。

そして、せっかく出かけたついでなので、ちょっと重かったけど、前回買い損ねた浅草今半のお弁当も買うことに。
でも、昨日はいつもと違うデパートの店舗だったので、種類も少し多くて、もっと高いのを発見しちゃったんだよね~
でもそれは普通の牛肉弁当の二倍のお値段。
さすがにあきらめて、真ん中のお値段の2段重ねのお弁当にしました(笑)



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ [日記]

今日はお出かけしていたので、ちょっとお疲れ気味。
まぁ、用事半分、遊び半分だけど(笑)

詳しくはまた明日ゆっくり書くことにして...
今日はあまり夜更かししないで、早めに寝ようかな[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今度はナス! [日記]

ここ数年は、毎年この時期になるとなにかしら食べられるものを植えるのですが...
今年はナスにしました!

毎年、なんだかんだと結局トマトとかになってしまうので、今年こそナスにしようと思ってたんです。
畑でもあれば両方植えられるけど、なんといってもベランダで育てるのであまりたくさんは植えられないし。

じつは少し前に苗は買ってきてたんだけど、なんとなくひょろひょろだったのでしばらくはポットのまま根を張らすことに。
少ししっかりしてきたので、明日は用事があって出かけちゃうし天気のいいうちにと、気合を入れて今日植えました。

ナスを育てるのは小学生のとき以来...(笑)
結構虫が付いたような気がするんだけど、大丈夫かな。
なんとか食べられる大きさまで育ってくれるといいな~♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒー [日記]

我が家では、レギュラーコーヒー[喫茶店]をたくさん飲むので、安いのを見つけてまとめ買い。
もちろん、いくら安いといってもおいしくないのはイヤなので、それなりにいろいろ探して納得できたものを買います。

でも、以前は500gの包装のものが、少し前から450gに。
で、じつは今日も買いに行ってきたんだけど、ちょっと包装のデザインが変わったな~と思いつつ買ってきて、家に帰ってきてよく見たらなんと400gになってました。
たしかに値段はあまり変わってないんだけど、コーヒーもか~って感じ。

チーズなんかも、やっぱり1個の重さが少なくなってるし、なんでも値上がり。
まぁ、だからといって買わないわけではないんだけどね。
昔は高かったものが安くなったりとかはしてるんだから、これぐらいは仕方がないことなのかな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

恵みの雨? [日記]

今日は午後から雨。
じつは昼過ぎにベランダの鉢植えに水をやろうとしたんだけど...
なんとなく天気が悪いな~と思っていたら、ぽつぽつ降ってきた。
で、とりあえず水遣りは中止。

う~ん、やめてはみたものの、それほど降ってこないぞ!
はっきりして~
でも、しばらくしたら無事降ってきて、これで水やりはしなくて済みました(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はお出かけ [お出かけ]

今日は久々、アウトレットモールへ行ってきました。
ついつい、いろいろ買っちゃった。

じつはこのところ、自動車税とか車検の支払いとかでそれほど金銭的に余裕はないんだけど、お金は使わなきゃ自分のところに戻ってこないってことで...
実際、何年か前、お金に細かくやってたときは精神的にもこまごましちゃって、それなのにあまり収入にも反映されなくて余計に悪循環だったけど、今のどんぶり勘定のほうが、たとえ収入に上下はあってもなんだかんだうまくいってる気がするし。

やっぱり私には、「適当に」という言葉が合ってるのかな、なんて。
あ、でもカードの支払いで現実に戻ったりするんだけどね(笑)




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお花画像5/22 [お花]

これもミニバラ。
何とか花が咲きました。

真っ赤なのも、結構いいんじゃな~い、と自己満足(笑)
あとは小さな小さな、超ミニバラもつぼみがふくらんでるので、そっちが咲いたらまたUPします♪

画像 803.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。