SSブログ

引き続き... [日記]

ここ数日、車の故障ネタばかりですが...
じつは一応車が戻ってきて、直ったかに見えたんですが...

ガソリンスタンドの人がわざわざ家まで迎えに来てくれて車を取りに行き、そのあと家までの道は何事もなく帰宅。
修理を担当してくれたガソリンスタンドの人から「きれいに乗られてますね~」なんてお褒めの言葉までもらって、日用品のお土産までもらって(笑)
で、安心して出かけたら...また止まりました![もうやだ~(悲しい顔)]

何ですぐ出かけるんだ~って思うだろうけど、じつはこの前故障したときに出かけたのは熱帯魚の水槽の砂利を買うため。
帰り道、車を置いてったので重い思いをして砂利を持って帰り、せっかくだからと旦那が水槽の掃除を始め、よりによって今度は水槽を割りました...
まぁひびが入っただけとはいえ、水の重さというのは結構重いので、やはりそのまま使うのは危険。

我が家は物持ちがいい家で、家電や、普段使う食器でさえめったに壊さないのに...
続くときは続くもんだ~

予備用の水槽もあるにはあるけど、細かい傷がありコケがすぐ付くので、あまり使いたくないというので、車が戻ってくるのを待って早速新しい水槽を買いに行ったの。
そして買った帰り道、まただよぉ~~~~~

今回は特に予兆もなくいきなり来たけど、1回だけで、とりあえずサービス工場も併設している我が家の車のメーカーのディーラーが近かったのでそのまま直行。
またしても車を預けることに...

さすがに帰りは雨で水槽持ってじゃかわいそうだと思われ、家まで送ってくれました...
やっぱり悪い箇所は、症状が出たときにパソコンをつないで解析をするそうで、完全に直るのはいつになることやら...
まぁ、とりあえずディーラーであれば何とかしてくれるだろうけど、それにしてもこの先少し不安だな~






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

きてぃ♪

お疲れ様ー。そ、家電でもなんでも壊れるときは一度にくるんだよね~。
とりあえず、我が家はその波は収まったけど・・・
次はいつくるかと思うとドキドキだよぉ。
by きてぃ♪ (2008-06-23 08:59) 

ゆかっち

おはよ。
突然車が止まるってめっちゃドキドキしてしまうなぁ。
今回の修理で悪いところがちゃんと見付かるといいけど( ̄人 ̄)




by ゆかっち (2008-06-23 10:29) 

tyoro

やっぱりディーラーじゃないと直せないことがあるんだよね、最近の車は昔の車とは違うからね。回路とかいろいろ悪いとコンピューターじゃないと分からないみたいだよ。今度はしっかりなおるといいね。
by tyoro (2008-06-23 15:31) 

しょうこ

何だか不安だよね!!

頑張って・・買い替えも考えるかな?
by しょうこ (2008-06-23 17:41) 

花遊便

続いてますね。
私は運転、下手だから怖くって乗れないわww。
by 花遊便 (2008-06-23 21:52) 

hanapin

☆きてぃ♪さん

やっぱり波ってあるよね。
去年、洗濯機のときは単発でほっとしたけど、今年になってこんな大波が来るとは!
トホホだよぉ~



☆ゆかっち

助手席にいると、静かに回転数が落ちてくから一瞬なにが起きたの?って感じなんだけど、運転してた旦那、相当慌ててたからね。
もう、徹底的に原因見つけてもらうわ~



☆tyoroさん

やはり、ディーラーじゃないとわからない場所だったみたいで、もう直るまでは預けておこうかと。
とにかく、しっかり直してもらいます!



☆しょうこさん

まぁ、新車のときにはいろいろあった車で、それでもそれ以降はず~っと何事もなかったので安心してたんだけど...
資金がないけど、買い替えも検討しないとですね~



☆花遊便さん

旦那は、もう完全に直るまでは怖くて乗れないって。

花遊便さん、お仕事は車で行ってましたよね。
きっと下手じゃないですよ。
少なくとも、完全なペーパードライバーになっちゃってる私より(笑)
by hanapin (2008-06-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局...ブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。