SSブログ

ねじねじ~ [お花]

今年もこの花が咲きました。
「ねじばな(もじずり)」です。

子供のころからなぜかこのねじねじが面白くて好きで、道端にこの花を見つけるとうれしくなったものです。
実家のベランダの花壇にもいつの間にか咲いたりしてました。

引越ししてから植えたわけでもないのになぜか鉢植えにねじ花が咲くようになり、それからは毎年咲かせています。
野生のものを採ってきて植えても、そうそう根が着かないので、勝手に生えてきてくれたのはうれしい限り♪
鳥さんの贈り物ですかね~(笑)

画像 856.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

花遊便

私も好き♪
聞けば4色あるそうですね。
先日、白ねじ花をUPしている方がいました。
4色、全部見たいものです。(*^_^*)
by 花遊便 (2008-06-28 06:50) 

きてぃ♪

懐かしぃ~(笑
未だにこちらでは野生?のねじ花見たことないわ。
千葉にはないのかしらね。
by きてぃ♪ (2008-06-28 10:24) 

しょうこ

(‘‘:可愛いお花だわ!!
4色あるの??見てみたいわ♪
by しょうこ (2008-06-28 12:33) 

tyoro

ステキな贈り物だね、これって蘭の一種なんですってね。
by tyoro (2008-06-28 20:13) 

hanapin

☆花遊便さん

花遊便さんも、このねじねじ好き?(笑)
白いのは、お花の通販で売ってるのを見て知ったんですけど、他には何色があるのかな~?
私も実物を見てみたい!



☆きてぃ♪さん

懐かしい?だよね~(笑)
まだ、毎年咲かせてるんだよ~♪
でも、不思議なことに、埼玉でもこの辺りに自然に生えてるのは見た覚えがないの。
はるばるどこから来たんだろ?



☆しょうこさん

かわいいでしょ?
このお花、好きなんです♪
花遊便さん情報では4色あるらしいです。
知らなかった!
私も全色見てみたい!



☆tyoroさん

こんなに小さくてもランの仲間なんですってね。
たしかに一つ一つのお花はランに似てるのよね~
でも、外に出しっぱなしで花が咲くから育てるのはランより簡単(笑)

by hanapin (2008-06-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は涼しいナスの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。