SSブログ

ナスの花 [お花]

今年植えたナスのお花がボチボチ咲いています。
まだそれほどたくさんは咲いてないけど...

ひとつだけ実が出来始めてるの。
プランターだから、量はあまり期待できないけど、せめて何回かお料理に使うくらいは採れるといいな~♪

それにしても、ナスのお花って結構大きいのね。
トマトのお花は見慣れてたから、それぐらいなんだと勝手に思ってたらでかかった!
直径5cmくらいはありそうな紫のお花でした。

画像 854.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

花遊便

なすびは難しそうだったからパスしました。
我家はキュウリが取れ始めましたよ。
お花が大きいからきっと大きななすびが取れるわよ。(^_-)-☆
by 花遊便 (2008-06-29 17:35) 

しょうこ

茄子は花の数だけ実がなるそうですよ!!
我が家も茄子との相性が悪いのでパスです!!
キュウリ・トマト・ピーマンの収穫が始まりました=我が家
by しょうこ (2008-06-29 17:54) 

tyoro

茄子の花ってすぐにわかるよね、同じ紫色してるから、早く収穫できるといいね。
by tyoro (2008-06-29 20:13) 

hanapin

☆花遊便さん

私の場合は、きゅうりを作ってみたかったけど、プランターじゃちょっと大変そうだからやめたんですよ~
畑があるといいですよね♪
ナス、ちゃんと採れるかな?



☆しょうこさん

ナスはトマトと違って、花が咲くと実が着くというくらい着きやすいらしいですね。
うちのはちゃんと育つかしら?
きゅうりやトマト、ピーマンの収穫、もう出来てるんですね♪



☆tyoroさん

そう、いかにもナスって感じの紫だった(笑)
とりあえず、第一弾が早く収穫してみたいな♪


by hanapin (2008-06-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねじねじ~早い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。