SSブログ

あけましておめでとうございます! [日記]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。



これからはかなり愚痴モードなので続きはこちらからどうぞ(笑)↓






さて、昨年はいろいろと目まぐるしく生活に変化のあった年でした。
今までは、家でのんびり旦那の仕事を手伝っていた私が、突然の職探し、そして就職...

もう10年くらいはしていなかった仕事にいきなり戻って、さらにパートではなく正社員という道を選んでしまい、正直最初はほんとに「これは選択を間違ったかな...」と思いました。
まずは、とにかく脳がパニック!(笑)
最初のころは毎日頭痛はするし、夜は眠れないし...
おまけに、人間関係も難しくて...

今では、仕事にもやっと慣れてきましたが、それでもまだ、ちょっとしたことで注意され、さすがにへこみます。
後でわかったことですが、結構人の入れ替わりも激しいみたい。
ここ数年は落ち着いてるみたいだけど、なんかわかる気もする...


仕事の内容自体は、結構仕事しやすいほうだとは思うんだけど、人がね~
ほかの人達はそうでもないんだけど、上司が曲者。
気分やなのでたちが悪い。
いつも何かに怒ってるとか、文句言ったりとか、その割には自分には甘い。
だからみんなぱっと見は仲良さそうに見えるけど、いないところでは結構お互いに文句言ってるし。
私はそういうの嫌いだから、言わないようにしてるけど、そういう面ですごく疲れる。

仕事で疲れるのは仕方がないにしても、こういうことで疲れるのって、ほんといや。
でも、入ってしまった以上、がんばっていくしかないので、毎日気にしないようにはしています。
仕事なんて、楽しいことばかりじゃないもんね。

と、思いっきり、年の初めから愚痴ってしまいましたが、あんまり気分のいいことでもないのでこれが最初で最後の愚痴でありますように...(笑)


それでは、みなさん、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!
もう少し、楽しい話題も提供できるように頑張ります!







nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しょうこ

2010年・・今年も宜しくお願いします

何処のどんな職場でも・・人間関係色々あります!!
お互いに頑張ろうね~~~(ファイト)


by しょうこ (2010-01-01 17:46) 

momotama

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

私も今までの事務員が自分ひとりの気楽な職場から女性10人の職場になってちょっと戸惑い(笑)
なるべくその人のいい部分を見るようにしてやっています。仕事自体は、他の事務とかぶるところがないので自分のペースで出来るのでそこはいいけど、他の10人はチームワークみたいな仕事なので聞いてると大変よ~。女って怖いっ!て感じだわ(笑)

色々大変だけど、頑張りましょう~!hanapinさんも新しい職場でがんばってるんだなーを励みに頑張るわ!
by momotama (2010-01-01 19:51) 

紅緒

どこの職場でも人間関係って大変なのね。
どこまで我慢できるか。どこで発散するか。って、ことだろうね。
愚痴ブログでもいいと思うよ~。負けないで頑張ってー。
by 紅緒 (2010-01-01 21:32) 

hanapin

☆しょうこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

そうですよね、しょうこさんだって仕事してるから、きっといろいろあるんでしょうね。
どこでもいろいろあるのはわかってるんですけど、少人数なので逃げ場がなくて...
でも、気持ちを切り替えて頑張ります!




☆momotamaさん

こちらこそ、今年もよろしくね!

momotamaさんも転職したんだものね。
一人だと気が楽だけど、女性ばかりで10人はいろいろありそう...
私もどうもあの、いかにも女の世界!って言うのが苦手な面があって、やっぱり女って怖い(笑)

私もmomotamaさんだってがんばってるんだって思って頑張る!
お互いに頑張りましょうね~♪




☆紅緒さん

自分でも、そういうのには打たれ強いほうだと思ってたのに、やっぱり少人数だとなかなかうまく対処できなくて、苦労してる。

幸いほかの人たちはわりといい人たちが多いので助かってるけどね!
ありがと、がんばるよ~


by hanapin (2010-01-03 20:09) 

ゆかっち

明けましておめでとう。 今年も宜しくね。 どこにでも嫌な上司ってのはいてるよね。 そんな人は空気みたく思ってやな(笑) お互い仕事頑張ろうね☆
by ゆかっち (2010-01-05 12:56) 

tyoro

遅くなったけど、明けましておめでとう!
今年も宜しくね!

職場って人間関係って凄く大事だよね、どんどん、ここで発散してね、いつでもOKだよ。

by tyoro (2010-01-08 17:03) 

ゆかっち

hanaちゃん、ヤッホー。お元気?ってか最近ブログ更新されてへんからこのコメントも読んでくれるのか気になるところやけど(笑)
仕事頑張ってる?もう慣れたやろな~。私はなんとかやってるで~。この夏の暑さにはほんま参ってしもたけどね。やっとここにきて涼しくなってくれて良かったよ。でも今朝の天気予報で、昼からはまた夏日に・・・なんて言うてたわ!どんだけ夏をひっぱるねん(汗) と、まぁ他愛もない話やけど、また気が向いたら近況でもブログにUPしてな♪待ってるでー(^^)
by ゆかっち (2010-10-04 11:07) 

hanapin

☆tyoroさん

すっかりご無沙汰してました。

なんとか、まだ続けています。
たまにの飲み会がすっかり、ストレス発散になってます(笑)


☆ゆかっち

いつもありがとう♪

ブログもたまに見させてもらってるよん。
ここの更新はなかなかできずにいたけど、コメントだけはチェックしてたの。
返事も書かずにごめんね。

でも、以前の私よりは今は少し強くなったかな?

by hanapin (2011-01-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。