SSブログ

ご報告 [日記]

今頃のご報告ですが...



就職先が決まりました!


正式な社員になるのは、会社の都合で半ばごろになる予定ですが、今もすでに毎日通勤しています。
はっきりいって、最初はどうなる事かと思うほど、精神的に疲れ切って、くたくたで早くもギブアップか?と思うほどでしたが、なんとかやっと少しずつ慣れてきました。

ブランクと、資格を持ってはいても今まで経験した職場とは少し違う環境の職種なので、そのギャップでホントに大変でした。
基本的には同じ仕事なのでいままでの経験で何とかなるかな、と思ってましたけど、やっぱり何から何までが違うことづくめだし、マニュアルがないのに決まりごとも多くて覚えることだらけだし...

前に勤めていたところは比較的大規模だったのですっごく忙しくて、でもその分人数も多かったし設備も結構整ってましたけど、今度はこじんまりとしているので、スペースの関係からか使う機器とかもなじみのないものがほとんど。
そういう意味で、世間知らずだったな~とか思ったり。
女性がほとんどの社会なので、いいような悪いような...気を使うことも多くてね(笑)

まぁ、でもこればかりはどこに勤めても同じことだったと思うので仕方がないですね。
まだまだへなちょこで、しょっちゅう注意ばかりされてますけど、何とか頑張ってますので、なかなか更新できなくても「がんばってるかな?」くらいに思っていていただければ嬉しいです♪







nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

きてぃ♪改め「紅緒」

ニックネーム「紅緒」になりました♪
メールありがとー。 慣れるまでは大変かもしれないけど、
hanaちゃんだったら、大丈夫だよ。
愚痴があったらいつでも聞ける準備はできてます(笑

私は女子がほとんどの職場ばかりを経験しているなぁ。
最初は気を使っちゃうけど、慣れて親しくなると
また楽しくなってくると思うよ。
頑張れっ!
by きてぃ♪改め「紅緒」 (2009-10-12 21:23) 

しょうこ

就職おめでとう^0^
頑張って下さいね
時々でも・・更新待ってますよ
by しょうこ (2009-10-13 22:03) 

ゆかっち

おはようさ~ん♪
朝からグッドニュースが聞けて良かったですわ^^
就職おめでとう!!!
慣れるまでしばし時間はかかるやろけど、
気合いと根性で頑張って!
遠くからやけど応援してんで~~★☆

by ゆかっち (2009-10-14 10:37) 

hanapin

☆紅緒さん

ニックネーム変えたんだね。
そういえばたしか3回目だけど、最初だからか、なんか不思議だ~

応援ありがとう♪
しゅうかつのときにメールもらったから、これはメールしなきゃ!って思ってさ。
とりあえず、がんばってるけど、一人だけ気が合わない人がいてさ...って、いきなり愚痴になってるし(笑)




☆しょうこさん

ありがとうございます!
土曜も丸一日仕事なので、祝日でもない限り連休にならなくて、なかなか気持ち的に余裕ができませんが...
たまには更新しますので、よろしくお願いします!




☆ゆかっち

うん、ありがとう!
やっぱり、とりあえずパートぐらいから始めたほうがよかったかな、って今更ながら後悔したりすることもあるけど...

でも、外で働くならフルで、とは思ってたので、しばらくはがんばってみるよ。
お金がかかるとがんばれるげんきんなタイプなのさ(笑)




by hanapin (2009-10-18 16:27) 

tyoro

遅くなったけど、就職( ^-^)/:★*☆オメデト♪
今のご時世、見つかって良かったね。
土曜日も仕事なんだね、連休にならないと、疲れるね。
体に気をつけて頑張ってね。
by tyoro (2009-10-23 16:11) 

hanayuubin

ご無沙汰してます。

久しぶりに訪れたら嬉しいお知らせ♪

色々あると思うけど頑張ってネ^^
by hanayuubin (2009-11-05 11:05) 

しょうこ

誕生日おめでとう
良い歳でありますように^^

今年も後5日
良い年をお迎えください&来年も宜しく
by しょうこ (2009-12-26 23:27) 

hanapin

☆tyoroさん

ありがとうございます。
早いもので、もう3カ月以上...
何とか頑張ってます!




☆hanayuubinさん

ありがとうございます。
さすがに仕事には慣れてきたけど、まあいろいろあって...
気疲れのほうが大きいかな~(汗)




☆しょうこさん

わぁ、私の誕生日おぼえててくださったなんて、うれしいです!
御礼おそくなって済みませんでした。

今年は、いい年になるといいんだけどな!


by hanapin (2010-01-01 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。