SSブログ

いちごちゃん、その後 [お花]

どうにかこうにか、落ち着きました。
明日くらいまではとりあえずなにもなさそうなので、のんびりしています。

そうそう、以前買ってきたイチゴ、何とか食べられるまでに育ってきました。
意外と簡単に育つので自分でも驚き!
大きさはなかなか売り物ほどにはならないし、甘さも形もいま一つだけど、これだけ育てば合格かな?

ただ、完全に赤くするのは難しいのかな~
色づき始めはつやつやしてておいしそうだけど、完全に赤くするまで待ってるとちょっとしぼみ気味になっちゃうので早めに収穫しています。

これから大きくなりそうなのがまだあるので、もう少しは収穫できそう♪


IMG_1167.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

きてぃ♪

おひさーーーっ。
いちごに反応してきたわ(笑
我が家のいちごは3年目だよ。意外と簡単に増えてくんで
びっくりしてるよ。
お花ピンクなんだね。なんていう種類なのかしらん。

by きてぃ♪ (2009-04-21 08:25) 

ゆかっち

お疲れ~。

イチゴ可愛いぜっ。 味や形はともかく、あるだけで(育つだけで)可愛い存在よね♪


by ゆかっち (2009-04-21 09:50) 

しょうこ

美味しそうだ~~~♪
by しょうこ (2009-04-21 21:27) 

hanapin

☆きてぃ♪ちゃん

おぉ~、久し振り~!
イチゴの香りに吸い寄せられてきた?(笑)
そういえばイチゴ育ててたよね。
結構簡単そうでよかった。

白じゃなくてピンクの花って、ちょっと珍しいかも。
でも、よく行く、苗が激安のお店で買ったら、ざっくり「イチゴ」としか書いてなくて、札も付いてないので、結局詳しい種類、いまだに分からず...



☆ゆかっち

うん、ありがとう♪
なんとか終わったわ。

形はちょっと不格好だけど、収穫の楽しみもあるしね。
お花もピンクだし、実も食べられて二度おいしい(笑)



☆しょうこさん

ありがとうございます。
何とか食べられそうでよかったです!





by hanapin (2009-04-22 02:34) 

tyoro

お疲れ様~
イチゴできましたねぇ、美味しそうヽ(^o^)丿
以前、貰った苗で作ってことがあるけど、け結構簡単だよね、株が増えるなんて知らなかったなぁ、増やしていれば今頃、イチゴジャム作るくらいに増えていたかも?
by tyoro (2009-04-22 17:24) 

hanapin

☆tyoroさん

ありがとうございます~

イチゴの種類にもよるみたいですけど、ふつうはランナーを出していくからその株を使ってどんどん増やせるみたい。
うちのは増えるかな~?

by hanapin (2009-04-26 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリカブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。