SSブログ

ブルーベリー [お花]

これは少し前の画像ですが、ブルーベリーのお花です。
じつはこの樹は一番早く花が咲いたので、今ではもうほとんど花弁は落ちちゃって...
でもいま、これとは違う種類のが咲いてるんだけどね。

これが我が家に初めてやってきたブルーベリーなので、一番の古株。
最初のうちはあまり花がつかなくて、収穫も少なかったけど、ここ2年くらいは1番多くつぼみをつけているかも。
それほど甘くないので、今年は量が少なくてもジャムにでもしようかなっと。


IMG_1162.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

きてぃ♪

外部リンクしてくれたのね~~。さんきゅっ。
ブルーベリーの花って房になってるんだね。
すずらんみたいでかわいいわ~。
by きてぃ♪ (2009-05-01 08:05) 

tyoro

いつみても、可愛いいお花ね。
うちの、ブラックベリーは、やっと蕾がでてきたところよ。
by tyoro (2009-05-01 17:06) 

しょうこ

可愛いお花ですね^^
収穫が楽しみですね♪
by しょうこ (2009-05-01 22:05) 

hanapin

☆きてぃ♪ちゃん

お花の時は、スズランみたいでしょ。
でもこれが不思議なことに、うまく受粉してくれると上を向いて根元の部分が膨らんでくるの。



☆tyoroさん

今年も無事、咲いてくれました。
ブラックベリーも楽しみですね~♪



☆しょうこさん

これが実になって…と思うと余計にかわいいです(笑)
ちゃんと受粉してくれてるといいんだけどな。

by hanapin (2009-05-04 04:32) 

ゆかっち

ブルーベリーのお花はいつもhanaちゃんとこで見せてもらってます(笑)この鈴なり状態ほんま可愛い♪


by ゆかっち (2009-05-08 08:18) 

hanapin

☆ゆかっち

毎年、何とか咲いてくれてるよ(笑)
でも、こんなにわさわさ咲いても、ちゃんと大きな実になるのは意外と少ないのだよ。
その分収穫できると嬉しい♪

by hanapin (2009-05-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。