SSブログ

体育の日 [日記]

土曜が休みの人は明日から三連休ですね。
そういえば数年前から10/10が体育の日...ではなくなったんですよね~
いわゆるハッピーマンデー。

私の子供のころは体育の日に運動会、っていうのが定番だったけど、今では春にやるところも多いですよね。
そういう意味では、あまりその日にこだわりが少なくなってきているのかな。

なんだか、いつの間にか祝日が変更になってたりして、体育の日も昔の東京オリンピックの開会式を記念して、10日を祝日にしたんじゃないのかいっ!ってツッコミを入れたい気もするけど、やっぱりそれよりも連休が増えるほうがうれしい人が多いのかな。
まぁ、確かに通勤してた頃は連休はうれしかったけど、でも週の途中の休みも意外と好きだったりして。
月曜は憂鬱でも、あと二日働けばまた休める!みたいな(笑)
そんなことない?






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yumeji

私も未だに体育の日が毎年違う日であることに違和感を捨てきれません。
何故体育の日で、何故10月10日が選ばれたのかってのも忘れられてますよね…

私も連休は嬉しいけれど、無理やり三連休にしていることで、頻繁に三連休があると余りありがたみが無い感じ。
週の中に休みがぽっかりあるのもまた捨てがたいですよね。
by yumeji (2008-10-11 15:32) 

tyoro

ハッピーマンデーもいいけど、月曜日ばかり休みで、週の真ん中の休みも好きよ。
なんだか、月曜休みばかりだと、病院が混んだりするのよね。
by tyoro (2008-10-14 15:18) 

ゆかっち

おはよ、hanaちゃん^^
そうそう、私たちが小学生の頃は体育の日が運動会やったよね。
いつの間にか、春やら9月ごろになってしもて^^;
私も週の半ばの祝日好き~♪


by ゆかっち (2008-10-15 08:18) 

花遊便

お久~♪ありますx2.最近、バイト始めましたが休みが楽しみです。時間を束縛されるのってストレス溜まるわww。(^v^)
by 花遊便 (2008-10-15 15:33) 

hanapin

☆yumejiさん

そうですよね~
せめて、意味があって作った祝日くらいはそのままでいいと思うんだけど...

やっぱり、連休もそれはそれでうれしいけど、中休みもちょっとうれしいですよね♪



☆tyoroさん

土曜は仕事のところも多いから、連休にするためには月曜なんだろうけど、なんだか多すぎるような気も...

病院は混みそう!


☆ゆかっち

ゆかっちもそうだった?
春は球技大会とかはあったけど、運動会はやっぱり体育の日っていう感じ。

週の半ばって、一息入れられていいよね♪



☆花遊便さん

花遊便さんも、バイト始めたら、これまでよりはどうしても時間に制限がありますね~
でも、お仕事しててもこれまでどおり、アクティブな花遊便さんには変わりないんでしょうね~♪


by hanapin (2008-10-16 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚DSのその後... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。