SSブログ

DSのその後... [日記]

私のDS Lite が、どうやら故障したらしい...っていう日記書いたの覚えてますか?
その後どうなったか...

じつは懸賞で当ててやる!って思っていたものの、そうそう簡単には当たらず、この前あきらめて買い物ついでに家電量販店に修理に持ってったの。
でも、任天堂はAppleみたいに特殊な修理ルートがあるらしく、受付は出来るけど、時間もかかるし手数料も必要なので直接送ったほうがいいとのこと。

で、結局、ネットで手続きし、専用の箱を送ってもらって修理することに。
保証期間が過ぎてる場合は、こちらから送るときの送料だけは必要だけど、送り返すのは向こう持ちで、修理代は設定した金額より高いときは事前に連絡くれるというので出してみました。
それまでは旦那の借りてたけど、そっちもちょっと怪しかったので、ついでに2台とも見てもらおうと一緒に送っちゃった。

それがやっと、きのう届きました。
修理代は代引きというから、設定金額分のお金も一応用意はしてたんだけど、なんと無料で修理してくれてました!
太っ腹だ~

2台とも2年くらい使ってたから、保証期間は過ぎてたけど、保証書をちゃんとつけたのが良かったのかな。
もしかしたら、電源が落ちるという不具合がもともとあって、リコールするほどではないけど、症状が出たら個別に修理してるのかもしれないけど...
そうだとしても、無事直って帰ってきたからよいのだ!
ちょっと時間はかかったけど、サポートがしっかりしてる会社は、好感が持てますね♪

早速遊び...たいところだけど、じつはちょっとまたしばらく忙しいので、お預けです...
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

tyoro

覚えてるよ~
修理に出したんだ、無料で修理してもらって、良かったね、出してみるもんだね。
by tyoro (2008-10-16 15:55) 

ゆかっち

おはよ、hanaちゃん。

うちのDS1号2号、妹1んちから帰ってこないん(泣)
そろそろガツンというべきか。。。

しかし無料修理なんてさすが大手w
思い切って出してみて良かったね~☆

by ゆかっち (2008-10-20 09:43) 

hanapin

☆tyoroさん

いっそのこと買い替えて、今度は長期保証つけようかとも考えたんだけど...
修理に出してみてよかった!



☆ゆかっち

え?貸したDSが戻ってきてないの?
言って来ないからいいや~って、ちゃっかり返さないでいたりして(笑)
一度言ってみるべし!

そうそう、ぎりぎり1年過ぎてたぐらいならまだしも、2年も経ってて無料で修理なんて、評価UPだわん。


by hanapin (2008-10-23 22:56) 

しょうこ

暫く姿が無い@@)”
大丈夫~~~元気ですか?
by しょうこ (2008-12-03 10:16) 

hanapin

☆しょうこさん

わぁ~、ごめんなさい!
ご心配いただきありがとうございます。
私は元気です。

自分の仕事が片付いたと思ったら、今度は旦那のほうの仕事の手伝いがあって、ついついこっちの更新はお休みしちゃいました。
もうすぐ落ち着くので、そろそろ再開しようかな、と思っていたところなんです。

せっかくしょうこさんのコメントも頂いたことだし、近日中には必ず再開しますね。
もうしばらくお待ちを!

by hanapin (2008-12-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体育の日ひそかに... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。