SSブログ

秋の味覚 [日記]

先週は3日ほど、久々に頭痛が治らずぐうたらしていました。
無事復活したんだけど、少し忙しかったこともあり日記の更新のほうはサボっちゃった。

そういえば、秋の味覚ということで先日秋刀魚の塩焼きを食べました。
体調も良くなって、やっと秋刀魚を食べる気になったので。
じつはカボスをもらい、これは秋刀魚でも食べるのが一番かな、と思って、大根おろし用に大根だけは買ってあったの。

やっぱり旬のものは美味しいね。
内臓は苦くて苦手なので取り除いちゃったけど、脂ものってて美味しかった~

みんなは秋の味覚、何か食べましたか?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yumeji

頭痛があると辛いですからね~~
わかります!!!

サンマの塩焼き、ウチでは二度食べました♪今年は豊漁で値段も安くてありがたいですよね。
ただ、あのにおいは体調悪いときは最悪です^_^;
ウチでは先日、今シーズン初のおでんを作りました。
by yumeji (2008-10-08 11:53) 

tyoro

うちは秋刀魚は塩焼きにはしないのよ、そのまま焼いてポン酢をかけて食べるの、もう、4回くらい食べたかな、息子も娘も塩秋刀魚がダメなんだ。
私も内蔵は食べられないのよ、でも、旦那は頭だけ残して全部平らげるのよ~。
by tyoro (2008-10-08 16:30) 

しょうこ

秋刀魚美味しいですよね
私は内臓は駄目な方です!!

今年は栗を沢山貰ったわ!!
お正月用に・・渋まで剥いて冷凍に入れました
by しょうこ (2008-10-08 20:56) 

ゆかっち

実家で秋刀魚食べた~。
脂のっててほんま美味しかったわ。
今度は家でも焼いてあげよ^^

頭痛が3日も続いたらめっちゃしんどかったっしょ?(+_+)
私、頭痛は寝たら治るタイプやってんけど、
最近朝起きても治ってないん。
・・・年か?

by ゆかっち (2008-10-10 08:45) 

hanapin

☆yumejiさん

yumejiさんも頭痛持ちさんですもんね。
お互い頭痛のときはつらいですよね~

秋刀魚も今年は豊漁みたいでありがたいです。
でも、匂いもそうだし魚の脂には比較的敏感ですぐ胃がもたれるので、体調悪いときは避けるようにしてるの。

昨日はうちもおでんだったよ♪



☆tyoroさん

ポン酢もさっぱりしてていいね。

うちは旦那も内臓は食べないけど、小骨くらいだったらバリバリ食べるから、魚食べた後がきれいなの。
わたしは小骨が気になって出すから、きちゃない(笑)



☆しょうこさん

内臓、やっぱりダメですか?
一緒~♪

栗がたくさん、いいですね~
お正月の栗きんとん用がすでに準備万端ですね
今年は我が家は旬の栗は食べずに終わるかな?



☆ゆかっち

やっぱり、焼きたての秋刀魚は美味しいもんね~♪

私も普通なら、薬ですぐにはおさまらなくても、だいたい一晩寝れば治るんだけど、今回のは寝ても全然治らなくてつらかった...
そこまでひどいのは滅多にないけど、そういう時って、完全に良くなるまで3日くらいはかかるかな~

by hanapin (2008-10-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イクラ丼体育の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。