SSブログ

今日のお花画像4/29 [お花]

昨日は濃いピンクのお花だったので、これは色違い。

白っぽく見えるけど、ほんとはかなり薄いピンク。
昨日のは前に育てていたのと同じ色だけど、これは薄いピンクであまり見かけないかな~と思って。
残り1鉢だったので、買っちゃいました。

こっちの色のは、試しに日当たりのいい室内の窓際で育てようかと置いてありましたが、やはりちょっとヒョロヒョロしてきたので外に出しました。
この種類は我が家のあたりの気候なら外でも冬越しできるのは経験からわかってはいたんだけど、ちょっと心配で...
でも、元気な葉っぱを見るとやっぱり外に出してよかったかな。


画像 770.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆかっち

おっはよ~。
久しぶりの仕事でバタバタしております(@▽@;)ノ
朝から銀行いってきたんやけどすんごい人・人・人!(ついでに車・車・車!)
月末ってすごいわ。

なんとも可愛いお花☆鈴みたい。
チリンチリ~ン♪
なんちって(笑)

うちにチロリアンランプって花が咲いてるんやけど、
結構ながく咲いてくれてるわ。
これがまた可愛いねん☆☆
by ゆかっち (2008-04-30 09:53) 

tyoro

白に見えるけど、ピンクなんだ、やっぱり形が可愛いね。
by tyoro (2008-04-30 21:08) 

tyoro

hanapinさん、コメント書いてる「ゆかっちさん」って以前王国ブログに居た「ゆかさん」?間違ってたらごめんね。
by tyoro (2008-04-30 21:33) 

hanapin

☆ゆかっち


連休の狭間だし月末だしで、銀行なんかは混み混みだよね。

これは花びらが分かれてるけど、似たような花ではすずらんとかドウダンツツジとかブルーベリーなんかもまさに鈴だよね!
チロリアンランプか~
かわいい名前!
どんな花なのか、あとで調べてみよ~♪


☆tyoroさん


ほんとはもう少しピンクなんだけど、お花が終わりかけで白っぽくなっちゃったから余計にね。
形がかわいいし、いい香りだから好き!

えへへ、気がついた?
たぶん、tyoroさんの思い浮かべてる人と一緒~
じつは、たまたま王国のほうの休止が決まる少し前に連絡もらって、それからちょこちょことおしゃべりしたりしてたのよ。


by hanapin (2008-04-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお花画像4/28ショーック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。