SSブログ

ショーック! [日記]

じつはきのう、ショックな出来事がっ!
と、言ってもたいしたことじゃないんだけど...

歯の詰め物が取れた~!
わたし歯並びはめちゃくちゃ悪いんだけど、虫歯にだけはなりにくい体質みたいで、歯医者って、小学生の頃をのぞいてはほとんど行ったことがないの。
大人になってからはほんと数えるほど。
奥歯なんかは詰め物がしてあるけどね。

だから、もともと歯医者に行くのは苦手。
痛いわけじゃないので、そんなに気にはならないんだけど、さすがに穴あきのままじゃ困るので行かなきゃ。
昨日は祝日だったので、今日の午後にでも行こうと思ったら、水曜の午後は休診だって。
また明日電話して予約取らなくちゃ...

あ~あ、憂鬱。



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ゆかっち

私はhanaちゃんと違って、
虫歯がよく出来る体質(歯質?)って、
以前先生に言われたわ~(T-T)
そんな体質いらんっちゅーねんっ!

しかも歯並びが悪くてね。
一年ほど前に歯科矯正しようかと本気で考えたん。
でも結構お金が嵩むし1~2年もかかる言われてねぇ。

で、やめた!

詰め物取れたら気持ち悪いよね。
早めの受診を~。


by ゆかっち (2008-05-01 08:51) 

ゆかっち

おっと。

tyoroさん、そうです、そうです。
あの『ゆかっち』でございます(笑)
ご無沙汰してます~。
もし良ければ遊びに来てくださいねヽ(^▽^*)

私のブログです↓
『day by day』 http://koumeyuu.blog98.fc2.com/

hanaちゃん、場所を借りてごめんねm(_ _)m
by ゆかっち (2008-05-01 08:55) 

yumeji

それはショックですね。
取れるタイミングがまた微妙でしたねぇ。
歯医者は面倒ですよね、ホント。
by yumeji (2008-05-01 13:21) 

tyoro

いいなあ、虫歯になりにくいなんて、
私、虫歯だらけ(>_<)
歯医者って、あの音が嫌だよね
行かなければいいなら、行きたくないよね
私なんか、行く時には安定剤飲んでから行くよ~
先生もそのほうがイイって





やっぱり、ゆっかちさんだったんだ
お久し振り~
相変わらず、お菓子を焼いているのかな?
また、お邪魔しますね。

hanapinさん  ここを借りてごめんねm(__)m
by tyoro (2008-05-01 15:01) 

hanapin

☆ゆかっち


うちは旦那が虫歯になりやすいほうで、たまに「歯が痛い!」って。
でも、二人とも歯医者(というか医者)嫌いだから、それこそ切羽詰らないと行かない(笑)

子供のころに大人からもらっちゃうミュータンス菌とかが大人になってから定着しちゃうと、虫歯になりやすくなるみたい。
私、末っ子だったから親も子育てに慣れちゃって、あまり口移しでご飯、とか食べさせてもらえなかったのかも...あはは

矯正は友達も大人になってからやってたけど、痛いし時間かかるしで大変だったみたいだよ。
もちろん、費用も結構かかるしね。


あ、この場所での会話、全然OKよ!
tyoroさんもこれで遊びに行けると思うわ、ありがとね。
というか、わたしもゆかちゃんとこで、やってたし~(  ̄3 ̄)~♪


☆yumejiさん


うん、ショック!
まぁ、こんなことでもなければ行かなかったでしょうから、いいんですけど、行くまでがいやなの...
しかも、最初午後は休診って知らなくて電話したときに出なかったから、すっかり大型連休?とか思っちゃって。
とりあえず、明日診てもらえることになって、一安心。


by hanapin (2008-05-01 15:02) 

hanapin

☆tyoroさん


わ、びっくり!
いまコメント書いてUPしたら、ちょうどtyoroさんのコメントが!(笑)

でも、だんだん本当に健康っていうのはありがたいものなんだな~ってわかるようになって来ました。

歯医者はとくにドキドキする!
以前行った時も心拍数計ってもらって落ち着いて来たらやりますね~って言われてる患者さんいましたよ。
昔と違って、そういうところに気を使ってくれる歯医者さんも多くなってきたみたい。

あ、この場所、使っちゃってOKですよん。
これでゆかっちのBBSでもおしゃべりできるね♪


by hanapin (2008-05-01 15:11) 

花遊便

歯だけは大事にしないといけませんね。
私もやっと、アゴが良くなって歯の痛みもなくなりました。
憂鬱>良くわかります~。(ーー゛)
by 花遊便 (2008-05-01 16:06) 

しょうこ

虫歯体質の私@@)”
今では差し歯が多いわ(><)”
歯は大切ですよ~~
by しょうこ (2008-05-01 19:34) 

hanapin

☆花遊便さん


そうですよね、なるべく歯は大事にしないとご飯もおいしく食べられないですしね(笑)
アゴの具合、だいぶいいみたいで良かったです♪



☆しょうこさん


歯は大切にしないと、ですよね。
わたし歯医者に行くのが嫌いだから、これからはもっと気をつけないと(笑)




by hanapin (2008-05-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお花画像4/29昨日の続き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。