SSブログ

とほほな出来事... [日記]

ご無沙汰しております。
ただでさえ、サボりがちなのに、トホホな出来事が...

じつは今年に入ってからパソコンを買って、今までよりは速いのでそっちをメインに使ってたんですが...
一昨日辺りに急に休止状態から復帰しなくなりました。

なんとかセーフモードでは立ち上がるようにはなったんだけど、そこから通常の状態に戻らない!
ちょっと前にも怪しい症状があるにはあったんだけど、その時はすぐ復活したんだよね~
このままではどうにもならないので何とかしたいんだけど、直るかな~

と、いうことで、今は少し前に使っていたパソコンでやっています。
最近は使っていなかっただけに、遅さが気にはなるけど、とりあえず普通に使えるので大丈夫なんですが、ブログのほうはお返事、更新はしばらく遅れ気味になると思います。

最悪、パソコンは修理ですが、メーカー保証のこってるのでいいんだけど、中のデータだけでもどうにかしなくっちゃ。
はぁぁ~

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

きてぃ♪

うちも、先日、ウインドウズが立ち上がらなくなっちゃって。
どうやらHDDがいかれてしまったらしく。
HDDだけ買い換えたんだけど。早いとこ、古いほうのHDDからデータ救出してもらわないといけないのだ。
。。。。旦那が頼りで、何もできない私なのだ。
by きてぃ♪ (2009-07-08 21:51) 

きてぃ♪

うちも、先日 突然ウインドウズが立ち上がらなくなったのだ。
エラーメッセージ?から、HDDがいっちゃったことが判明して、急遽HDDを入れ換えたけど。
いかれたHDDのデータ救出なんとかしてもらわないとなのだ。 自分では何もできないんだけどね(笑
by きてぃ♪ (2009-07-08 21:53) 

きてぃ♪

コメントがエラーになって。もう一回投稿しなおしたら、前のが表示されてたーーっ。
by きてぃ♪ (2009-07-08 21:55) 

しょうこ

PC・・私は息子任せで!!
別に暮らしてるので・・年に何回かチエックして貰ってます
何時までも初心者から脱皮出来ない私>=<””

by しょうこ (2009-07-08 22:03) 

ゆかっち

まだ新しいパソコンやのにねぇ^^; うちの家のパソコンももう10年ぐらいかな。 そろそろ新しいのに買い替えようかな思ってる☆旦那のお許しが出ればやけどー。 昨日、電機店がOPENしたんよね、たぶん安いやろから土曜あたりに・・・ウシシ♪

 
by ゆかっち (2009-07-10 10:51) 

tyoro

あらら、どうしちゃったのかしら、まだ、新しいPCなににね。
息子のPCも先日、動かなくなっちゃって、
自作のPCを作りましたよ。
データーが消えるの困るよね。
by tyoro (2009-07-13 16:52) 

hanapin

☆きてぃ♪さん

きてぃ♪ちゃんとこはHDDだったの?
うちのは結局メモリが原因だったのだ!
壊れたのはノートで、メモリは簡単に外せるんだけど、HDDはさすがに簡単に外せそうもなかったんだよね。

うちは、パソコンに関しては基本的に旦那は助言はしてくれるんだけど、なるべく自力でやりなさい、って感じ。
きてぃ♪ちゃんちの旦那さんは自作するくらいだから詳しそうだよね。

あ、ちなみにコメントいっぱいありがと(笑)
エラー出てごめんなさい(by so-net)
ご希望であれば最初のか二つ目のだけ残して削除するよん♪



☆しょうこさん

優しい息子さんでいいですね♪
息子さんに頼っちゃっていいんですよ!
しょうこさん、お忙しいんだし。

私の場合、自分専用で使ってるし、ネットで調べまくったり、説明書見たりして試行錯誤してます...
おかげで解決するまでかなり時間かかっちゃいますけどね。



☆ゆかっち

そうなの、型落ちだから最新ではないけど新品の買ったのに!
ゆかっちはおうちで使ってるのは10年なら、結構年期はいってるね~
いまのは何にしてもすごく楽になったし、リカバリとかも楽になっててびっくり!

開店セールって結構お得なのあるよね♪
新しいの買えた?



☆tyoroさん

息子さんはたしか、PC関係のお仕事にしているんじゃなかったでしたっけ?
あれ、違ったかな?

でも、プロがいれば心強いですよね~...私の記憶が確かなら(笑)
いつも、データを思い切って消しちゃってから後悔するので、今回は慎重にしましたよん。





by hanapin (2009-07-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あちちその後... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。