SSブログ

鳥の仕業? [日記]

昨日、ブルーベリーの収穫で喜んでいた私ですが、やはり鳥さんが勝手におすそ分けを持って行ったようです(笑)
ほんとはひとつ、怪しい裂け目がある実を発見したんだけど、他の場所のが全然大丈夫だったので、少し色が薄い実をひとつ残しておいたら、それは見事につつかれてました...

でも、不思議なことにその二つは同じ枝に付いた実。
もしかしたら、そこはちょうど別の鉢植えのすぐ上辺りに枝が伸びていたので、とっても食べやすかったのかも。

ほんとは網をかけるのが一番いいんだろうけど、他の鉢植えもいろいろあるから面倒なんだよね。
今のところは二つだけだからまだいいけど、これからは少し早めに収穫せねば!






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yumeji

ブルーベリーの収穫が出来たんですね~~やっぱり早いですね。
鳥は食べやすいところをちゃんとわかってるのは、本能かな?
悔しいけど…仕方ないですよね。
by yumeji (2008-07-05 14:58) 

tyoro

やっぱり、鳥がきてたのね、うちなんか、サクランボに網をかけておいたけど、少しの隙間から入って食べていってたから、鳥って凄い頭がいいのよね。
by tyoro (2008-07-05 16:19) 

しょうこ

鳥も生きるのに頑張ってるんだろうけど(‘‘:取られたくないね!!
by しょうこ (2008-07-05 22:11) 

hanapin

☆yumejiさん

色がつき始めたら早かったのよ~
鳥はちょっとくらいは仕方ないね。
あ、今年は出来が良かったから、少し寛大になってるかも(笑)



☆tyoroさん

やっぱり、鳥だって食べるためには必死だものね。
サクランボは実も大きいし、目立っちゃうよね~



☆しょうこさん

こっちにとっては大事に育てたものを、って言う思いもあるけど、むこうは生きてくためだものね。
予防策で早めにとることにします!

by hanapin (2008-07-07 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫!暑い... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。