SSブログ

また子スズメ [日記]

今日、近くまで出かけた帰り道、歩いていたらまたしても子スズメに出会いました。
2匹のスズメがいたけど、1匹はこの前のよりもさらに小さい!
といっても今度は道端。
歩道はあるけど、ガードレールはなく車も通る道なので大丈夫かな~と思っていたら、私が向こうから渡ってきたので親鳥だけ飛んでっちゃった!
まぁ、驚かすつもりはなく帰り道を歩いてただけなんだけど(笑)

ひとり残される子スズメ。
でも何回か鳴くだけで、逃げるどころかおとなしくしてる。
上の電線から心配そうに鳴く親スズメ。
かわいそうなので、子スズメの写真撮りたかったけど、すぐその場を離れました。

これがカラスの子だったら、間違いなくわたし攻撃されてるな(笑)



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

tyoro

今年は子雀に縁があるのね。そうね、一番いのは、そっとしておいてあげるのよね。
by tyoro (2008-06-20 15:48) 

kaz(王国のまみみです)

子すずめちゃん
ちゃんと親すずめと一緒になれたかしら?
気になりますよね!!

by kaz(王国のまみみです) (2008-06-20 17:25) 

kaz(王国のまみみです)

その後、子すずめちゃんは
ちゃんと親すずめと一緒になれたかしら?>
心配ですよね。


by kaz(王国のまみみです) (2008-06-20 17:27) 

しょうこ

小雀(‘‘:ちゃんと保護されたかな!!
by しょうこ (2008-06-20 22:26) 

ももたま

こすずめちゃんどうしたかな?無事お母さんすずめと物陰とかに避難したかな?
by ももたま (2008-06-20 22:46) 

hanapin

☆tyoroさん

今年はツバメの姿は見かけるけど、まだ巣が見当たらなかったの。
そのかわりといってはなんだけど、すずめの子はよく目撃するわ(笑)



☆kazさん

その後、少し離れたところから見ていたら、子スズメが近くの駐車場のほうに移動してったから、たぶん親スズメと合流できたかな♪



☆しょうこさん

少ししたら、子スズメは駐車場のほうに行ったので、親スズメも戻ってきたと思うな♪



☆ももたまさん

たぶんね、そのあと少し遠くから見てたら駐車場のあるところに入ってったみたいだから、お母さんも降りてきたと思う。
良かった~♪
by hanapin (2008-06-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。