SSブログ

また事故かと思ったら... [日記]

先日、バイクと自転車の事故のことを書きましたが、また夜中にバイクが転倒したような音が!
暑いので起きてる間は夜でも網戸にしてたりして、車の少ない夜は特によく音が聞こえるのよね。

すぐ家の前で音がしたので、怪我とかしてないだろうな~と心配しつつ2階から見てみたら、別に何事もなかったかのように原付バイクのエンジンをかけようとしてました。
でも、バイクって転倒したりするとなかなかエンジンがかからない。

すると偶然反対車線に夜間巡回中のパトカーが通りかかり、警察官が降りてきて大丈夫ですかって声かけてる。
安心したんだけど、警官が3人も集まってきてなんだか様子が変。
本人もなんだかふらふらしてるし。
旦那いわく、「こんな時間に原付バイク乗っててなんにもない場所で一人でこけるなんて酔っ払いじゃないの?」って。
あ~なるほど。

案の定パトカーに乗せられて事情聴取されて、その後まっすぐ歩く検査させられてました...
もちろん帰りはバイクのエンジンを切ってとぼとぼとバイク押しながら帰っていきましたとさ。

本人はきっと「お酒飲んでパトカーの目の前でこけるなんて、運が悪い」と思ってるだろうけど、これはつかまって運が良かったと思わねば。
だって飲酒運転で、もしかしたらもっとひどい事故や人身事故起こしてたかもしれない。
そうなってからでは取り返しがつかないですものね。








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yumeji

大事にならなくてよかったと思わないとね、バイクの子。
そうは思えないんだろうけど…

そういえば、息子のサークルの子(19歳)がこの前、飲んでチャリに乗ってたんだけど、そのチャリが、寮のそばにあった放置自転車で、職務質問されて警察に連れて行かれたそうな。
未成年で飲酒、飲酒してのチャリ運転、更に窃盗でしょ?
「そのことの詳細については話したくない」と泣き顔だったって…親が貰い下げに行ったらしいけど、大変だったみたいです。
by yumeji (2008-06-19 12:10) 

tyoro

ほんと、パトカーが来て良かったよね、これが人身事故だったら大変だもの、それにしても、まだ飲酒運転してる人が居るんだね。自分だけは大丈夫って思ってるんだろうけど。
by tyoro (2008-06-19 16:33) 

しょうこ

パトカーにあって良かったのかも!!
怖いですよね事故!!
by しょうこ (2008-06-19 22:10) 

hanapin

☆yumejiさん

まぁ、これだけうるさくなってもやってるんだから、ほとぼり冷めた頃にまたやっちゃいそうな気もするけど...

それにしても未成年で飲酒で、放置自転車といえども飲酒運転して、さらに窃盗はまずいでしょうね~
飲酒だけならもしかしたら厳重注意ですむかもしれないけど、窃盗はね...



☆tyoroさん

自分だけ、とか、帰るだけだからっていう軽い気持ちで乗っちゃうんでしょうけど...
駐車違反もそうだけど、少しのお金をケチって結局馬鹿を見るのは自分なのにな~って。



☆しょうこさん

そうですよ、そう思わないと。
そう思ってくれたかどうかまでは...だけど(笑)


by hanapin (2008-06-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開いた~!また子スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。