SSブログ

今日のお花画像5/20 [お花]

こんな花も咲きました。
これは少し前に撮ったものなので、ひとつしか咲いてないけど、今はもうちょっと咲いてるかな?

「もみじ葉ゼラニウム」というお花。
葉っぱがもみじっぽいのでそういう名前らしい。

置いてある場所が悪いのか、いまひとつ元気はないけど、今年もちゃんと咲きました。
でもちょっと、形が変わってるでしょ。
咲くまではこんな花が咲くとは思ってなかった!

画像 791.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆかっち

おはよう(^▽^)

ゼラニウム、名前は聞きますなぁ。
うちにもあったかな。。。
義母が寄せ植え鉢とかをよく持ってきてくれるんやけど
名前をあまりよぉ覚えやんねん(^▽^;


↓今半のお弁当なんて!!
贅沢~~(>▽<)
私もその特選とやらを食べてみたいわ。
あ~~肉が食べてぇーー!

ひまわりの周りにガーベラ(紫色の)っぽいのがあるけど、
それもひまわりなんかな?


by ゆかっち (2008-05-21 08:47) 

しょうこ

おはよう(^^)
ゼラニウムって種類あるんですね!!
珍しいお花です♪(綺麗だわ)
by しょうこ (2008-05-21 08:59) 

tyoro

なる~、葉っぱがもみじみたいだね、ゼラニウムも種類が多いんだね。
花がいっぱい咲いたらステキだね。
by tyoro (2008-05-21 15:32) 

hanapin

☆ゆかっち

花の名前はいろいろあるからね~
私もわからないのに買ってきちゃったりすることも多いよ。

ちゃんとご飯が別で2重になってるし、特選っていっても駅弁の高いのと同じくらいの価格だからね。
高いけど、たまに買うくらいなら手が届く、というか。
でもほら!ゆかっちの場合、本場、松阪や近江はそっちのほうが近いっしょ?(笑)

ひまわりって、黄色以外もあるみたいだから、やっぱり紫っぽいのもひまわりなのかな?
なんか書いてあったんだけど、よく読んでこなかった...



☆しょうこさん

同じゼラニウムでも、葉っぱが違ったりすると印象も違いますよね。
葉っぱがツタに似た、アイビーゼラニウム、なんていうのもあるんですよ♪



☆tyoroさん

ほんとはもうちょっときれいにもみじっぽい色が出るはずなんだけど...
ゼラニウムも意外といろいろあるみたい。
昔はアイビーゼラニウムもあったんだけど、だめにしちゃったの。


by hanapin (2008-05-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま!コロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。