SSブログ

たまご [日記]

たまごって、何のこと?って感じですが...
じつは今日は近所のスーパーで、卵がもらえる日なんです。

もちろん、タダでもらえるわけじゃありませんよ~
タバコを1カートン買うと、おまけとして卵が1パックもらえるんです。
卵がいらない人は食器用洗剤とか、ケチャップとか。

私はタバコも吸わないし、お酒もほとんど飲まないけど、旦那は毎日のタバコと寝る前の焼酎(たまにバーボン)は欠かさない。
体には悪いだろうけど、無理にやめさせるのもストレスたまるだろうし、仕事を頑張ってるからそれくらいは、と思って。

ただ、私がタバコの煙が充満してるところに長くいたりすると頭が痛くなっちゃうので、自分の部屋で吸うようにはしてもらってるけどね。
その辺は、長年の付き合いなので、一応気にはしてくれてる、らしい、というか、そう思いたい(笑)

たばこを買うと卵がもらえる日は月に一度だけなので、忘れずに行くようにしています。
だから、おかげで卵はあまり買わずにすんじゃってたりするんだけどね~


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ゆかっち

たまごが貰えるんや!
それいいわ!!(めっちゃ食いつく私)

うちの近くのスーパーではたばこ1カートン買うと、
ティッシュペーパーが貰えるん。

ティッシュが欲しくなったら、
旦那さんに、
“たばこ1カートン買ってきてあげるから銭よこせ”
って言うて買ってきてあげるww
by ゆかっち (2008-05-11 08:58) 

ゆかっち

tyoroさんへ☆

メールいれなくても大丈夫ですよ(^-^)
返事遅くなってごめんなさい。。。

*** hanaちゃん、場所かりてごめん ***
by ゆかっち (2008-05-11 09:36) 

yumeji

タスポが導入されてから、店頭販売にメリットありと思ったのか、ウチの近所のスーパーもカートンで買うと、ティッシュ5箱とか貰えたりするようになったんですよね。
ウチの夫もヘビースモーカーですが、結婚する時に禁煙なんて簡単だ!と豪語した手前、私の前では吸えないの(笑)
外で寂しく吸ってるのよ~~
by yumeji (2008-05-11 15:32) 

tyoro

へぇ~卵が貰えるなんていいね、うちはタバコ吸わないから、洗剤でも買ったらいいんだね、近くのスーパーでは3000えん以上買い物すれば卵が50円ってのはたまにやるけど、貰えるのはやらないよ。



ゆかっちさん、返事ありごとう。
ちかじかお邪魔します。


hanapinさんいつもここで、ごめんね。
by tyoro (2008-05-11 20:47) 

hanapin

☆ゆかっち

卵、いいでしょ?
お菓子作りには必需品だものね~
我が家の場合は料理にしか使わないけど(笑)

でもティッシュもいいな、買い置きしなくていいし。

あ、tyoroさんへのコメントもありがとう。
ちゃんと、伝わりましたわんっ U^ェ^U
どんどん、使っちゃっていいよ。



☆yumejiさん

ティッシュ5箱ももらえるんですか?
いいな~、紙いま値上がりしてるし(笑)

うちも最初の頃は外で吸ってたりしてたはずなのに、いつの間にか...
まぁ、自分の部屋だけだから仕方ないかな。



☆tyoroさん

たしかにタバコを買わない人には全然おいしくない話だね(笑)
食器用洗剤もらってもいいんだけど、手に合わないことが多くて、あまりいろんな種類の使えないの。
で、いつも卵をもらうことに。

あ、この場所でいろんなやり取りしても全然OK~!


by hanapin (2008-05-11 21:12) 

しょうこ

卵が貰えるなんてラッキーだね♪
by しょうこ (2008-05-12 09:11) 

hanapin

☆しょうこさん

はい、自分ではタバコは吸わないけど、こういうときはラッキーって思っちゃいますね(笑)

by hanapin (2008-05-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお花画像5/9さぶっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。