SSブログ

今日のお花画像5/6 寄せ植え [お花]

あっという間に、ゴールデンウィークも最終日。
お花[かわいい]の安いお店を見つけてからというもの、気軽に買えるのもあって、ちょっとずつ花の苗を増やしています。

今日の画像のは少し前に買ったものだけど、久々に寄せ植えにしてみました。
寄せ植えだと植え替えが面倒なので、寄せ植え用の大きめの鉢はひとつしかないんだけど、ちょうど今、花が咲いてるものがほとんど植わってなくてかなり寂しい状態だったので。

一番奥の小さな花が集まってるのが「アリッサム」で、濃い紫と薄い紫の花が「ロベリア」です。
あとは、ピンクのカスミソウの大きくならない種類のものも植えました。
2番目の画像の一番手前にちょこっと写ってる濃い目のピンクの花ね。
大きくならないカスミソウなんてのもあるんだね~

今回は、なんとなく紫とピンクばっかりにしちゃったけど、ま、いっか!

画像 787.jpg

画像 786.jpg




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆかっち

おはよー。

良い良い☆だってめっちゃ可愛いやん(^▽^)ノ
安く買えるお店ってえぇね。
うちの近所にもそんなお店があったらいいのに。

昨日でゴールデンウイーク終わったね。
ほんまアッという間やったわ。
勤めに出てたときはいつも長いGWやってん。
あの頃が懐かしい。。。

by ゆかっち (2008-05-07 10:09) 

花遊便

ウ~ン♪良いと思うよ。
ピンクもムラサキも好きな色だし"^_^"
hanapin さんに刺激されて私も頑張ろっと!(#^.^#)
by 花遊便 (2008-05-07 10:55) 

yumeji

素敵な色合いですね~~私はこういう感じが好みだわ~
安く帰るスポットが近くにあるってのはありがたいですね。
GWも終わったし、仕事探ししないとなぁ…
by yumeji (2008-05-07 13:04) 

tyoro

綺麗に寄せ植えできてるねぇ~
色合いもいいわよ(^_-)-☆
私、まだ、一度も寄せ植えしたことない、そんな大きな鉢がないわ。
by tyoro (2008-05-07 16:43) 

しょうこ

(‘‘:可愛いよ~~♪
我が家・・猫の植木鉢買って寄せ植えしてます!!
by しょうこ (2008-05-07 20:26) 

hanapin

☆ゆかっち

良いかな?
ありがとう♪
安いから、つい行くたびに買っちゃうのがたまにきず(笑)

そうだよね、勤めてるときって休みは必ず約束されてるからいいけど、今は私もあるようなないようなって感じだもの。
休めば休んだ分、収入減るわけだし。
ボーナスも懐かしい...



☆花遊便さん

ありがとうございます!
お花を育てるのは、花遊便さんのほうが得意ですもんね~♪

私も花遊便さんみたいに、なんでも元気に育てられるように頑張ります!



☆yumejiさん

好きな色あいでした?
良かった~♪

もうそろそろ、職場復活なんですね。
いいところ見つかるといいですね~



☆tyoroさん

ちゃんとできてるかな、ありがとう♪

今は限られたスペースだから、大きめの鉢といってもボール状でそんなに土が入らないの。
今度は小さめの四角いプランターとか買ってやってみようかな?



☆しょうこさん

ありがとうございます~
猫の植木鉢って、以前しょうこさんところで見たやつかしら?
かわいいですよね!
私も、ああいうの欲しいな~♪

by hanapin (2008-05-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大混雑今日はいい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。