SSブログ

これもエコ? [日記]

今日はまた雨になってしまいました。
これくらいの雨だと、ベランダの鉢植えたちも気持ちよさそうでいいですが。

そういえば、いつもは少し早めに買うんですが、うっかりしててお米をきらしそうになったので雨の中お買い物へ。
徒歩で行ってしまったので、ちょっと重かった!
さすがに2Kgでは割高なので、5Kgのを買うことに...
いつもなら車のときか、旦那がいるときに買うんだけど(笑)
しかも大好きな「つけ麺」が少し安かったのでついつい買っちゃったりして。

ぶらぶら下げると重いので、肩からかけられるお買い物バッグに入れて持って帰りました。
持ち手が長めなので、肩からかけられます。
肩からかけると、重いものでもかなり楽。
エコバッグ流行のずっと前に買ったものだけど、意外とこういう時重宝するので最近では持って歩いてます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

花遊便

私もバックのなかにエコバックを一つ入れています。お買い物にも便利ですよね。^^
by 花遊便 (2008-04-27 13:27) 

hanapin

☆花遊便さん


そうそう、意外と便利ですよね。
だいたいはたくさん買ってしまったりするので、一つの袋では入らなくて、あんまりエコには貢献してないんですけどね(笑)

by hanapin (2008-04-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWクローバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。