SSブログ
前の10件 | -

気まぐれに... [日記]

久々に更新してみました。
お正月に更新してみようかなとは思っていたのですが、今年は年末年始にも仕事が入ってしまい、なんだか気分的にゆっくりできず…

そう、実はまだ同じ所で仕事を続けています。
でも、最初のころとはだいぶ環境が変わりました。

続きはこちらで...

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! 2011 ...1年ぶりの更新です [日記]

あけましておめでとうございます。
ほんとに久しぶり...っていうか、1年ぶり。

更新しようかな~と思いつつ、なかなか気合が入らず、つい年明けしちゃいました。
でも、元気にしてましたよ!

まぁ、正直、仕事の不満はあいかわらずですが...(笑)


続きはこちら



続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます! [日記]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。



これからはかなり愚痴モードなので続きはこちらからどうぞ(笑)↓






続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告 [日記]

今頃のご報告ですが...



就職先が決まりました!


正式な社員になるのは、会社の都合で半ばごろになる予定ですが、今もすでに毎日通勤しています。
はっきりいって、最初はどうなる事かと思うほど、精神的に疲れ切って、くたくたで早くもギブアップか?と思うほどでしたが、なんとかやっと少しずつ慣れてきました。

ブランクと、資格を持ってはいても今まで経験した職場とは少し違う環境の職種なので、そのギャップでホントに大変でした。
基本的には同じ仕事なのでいままでの経験で何とかなるかな、と思ってましたけど、やっぱり何から何までが違うことづくめだし、マニュアルがないのに決まりごとも多くて覚えることだらけだし...

前に勤めていたところは比較的大規模だったのですっごく忙しくて、でもその分人数も多かったし設備も結構整ってましたけど、今度はこじんまりとしているので、スペースの関係からか使う機器とかもなじみのないものがほとんど。
そういう意味で、世間知らずだったな~とか思ったり。
女性がほとんどの社会なので、いいような悪いような...気を使うことも多くてね(笑)

まぁ、でもこればかりはどこに勤めても同じことだったと思うので仕方がないですね。
まだまだへなちょこで、しょっちゅう注意ばかりされてますけど、何とか頑張ってますので、なかなか更新できなくても「がんばってるかな?」くらいに思っていていただければ嬉しいです♪







nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅうかつ [日記]

しゅうまいでも、とんかつでもありません。
しゅうかつです。

そう、わたくし、今更ながらじつはお仕事探しをしています。
いままでは家での~んびり、地味に仕事してましたが、やっぱり個人なので会社組織と違って夫婦ともに何の保障もなく...
このご時世ということで、旦那は今まで通り家で仕事をし、私は外で仕事...というちょっと変わった共働きをしてみようかなと。
しかも、目指すは正社員!
私としてはかなりの大冒険です。

まぁ、結婚してから何年かは共働きをしてたので、慣れていると言えば慣れてはいるんだけど...
いちおう、資格を持っているので、パートとかなら比較的すぐに見つかるかもしれないけど、なんといっても、ブランクがあるのでね~、正社員となるとそうそうはうまくいかないようで、意外と難航しています。

最初に面接したところは、私のほかに経験のある方がいらっしゃったということで、お話は成立せず、二度目のところはなぜかすっごく緊張してしまったせいか、いったん保留。
でも、じつはもう一度お話を聞きましょうということになったので、再チャレンジです。

だから、がんばるのだ!
こういうときは、ポジティブ思考でいかないとね!

じつは、仕事が決まって、ある程度収入に余裕ができたら旅行に行きたいんだ~。
いままでは仕事がたくさんあって収入があるときは忙しくて行けないし、暇な時には収入が減って行けないという、もどかしい状態だったからね。
もちろん、今度はしばらくは私が休めないと思うけど。

いつも見に来てくれてるみんな、よければ声に出さなくてもいいので、ちっちゃく心の中で「ファイト!」って、応援していただければ嬉しいです(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶり~ [お出かけ]

いやぁ、気がついたらもう8月も後半に入っちゃってました(汗)
ま、いろいろありましたが、とりあえずは元気です。

じつは、今週土曜、またあるイベントに参加してきました。
私のブログの右側にあるブログパーツがヒント。

ビンゴ大会が来週から始まるので、そのプレイベントというやつです。
赤坂のホテルで開催され、ビュッフェ形式での軽食付き。
司会は大原かおりさんと麒麟のふたり。

会場のひとたちだけで参加するビンゴがあったんですが、残念ながら私たちはビンゴ番号はgetしたものの賞品はビンゴ番号の中からの抽選だったので結局一つも当たらず。
でも、まぁおなかも満たされ、芸能人を間近で見られたってことで、まっ、いっかぁ...
欲を出しちゃいけませんな。

お土産ももらって帰ってきました~
コーヒーとオリジナルのマフラータオルなので実用的かな。


もちろん会員になれば、みなさんも無料で参加できますので、ご興味があれば登録してみてください。
このブログパーツはアフィリエイトではないので、私には何の得にもなりませんが、大手企業ですのでどうか安心してどんどん登録してください(笑)

毎回すごい数の人が参加するのでかなりの競争率だとは思いますが、何かが当たるかも?
私も早速参加登録してます。
宝くじより当たりにくいかもしれないけど、なんといってもただで参加できるんですからねっ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

その後... [日記]

さて、その後のとほほな出来事の顛末ですが...
みなさん、お騒がせいたしました。

いろいろとコメントもいただきありがとうございました。
無事、故障も直り戻ってきました~!


じつは、あの後何をしてもどうにもならず、セーフモードでは起動するものの、リカバリはできないは、データを抜こうとすると途中で止まってしまうはで、全然作業が進まない。
保証期間も残ってるし、国内メーカーなので無料で引き取り修理してくれるサービスがあって、修理に出すのは構わないんだけど、いくらメーカーに直接出すとは行っても、データの中身をそっくりそのままに出してしまうのは不安だし。
と、いうことでちまちまデータ抜いたりしてたら、あっという間に日にちがたって...

診断ツールが何とか動いたのでやってみたらメモリーがおかしい可能性が、っていうのがでてきたのでメモリーはずして挿しなおしてみたんだけど、やっぱりダメ。
旦那に、メモリーが異常って出たから、挿しなおしたんだけどダメでさ~って話したら、「メモリースロットいくつ?」っていうから「1Gが2枚だから、両方やってみた」って言ったら、「メモリー2枚ささってるんだったら、片方ずつ外して起動してみれば?どっちかが壊れてるんだったらそれで分かるし、1Gあれば動くでしょ」って。
そこに気がつかなかった~!

まさにその通りでした。
試しに一枚はずして起動してみたら、すんなり起動。
というわけで、正常なメモリだけでとりあえず起動させてその間にデータを抜いてリカバリまでやって、もう一度抜いたメモリ挿してみたらやっぱり起動しない。
犯人はこいつだ!

メモリの買い替えでも済む話だけど、せっかく保証期間なのでやっぱり修理に出しました。
ほかに悪いところもあるかもしれないしね。

修理に出したら、7日の予定が、メモリ交換だけで済んだのであっという間に中一日で戻ってきたよ。
で、いろいろとデータを戻す作業とかで、まだバタバタしてますので、コメントのお返事はあとでゆっくりしますね♪

今後また困らないように、これからはもう少しまめにバックアップを取っといたほうがいいかな。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

とほほな出来事... [日記]

ご無沙汰しております。
ただでさえ、サボりがちなのに、トホホな出来事が...

じつは今年に入ってからパソコンを買って、今までよりは速いのでそっちをメインに使ってたんですが...
一昨日辺りに急に休止状態から復帰しなくなりました。

なんとかセーフモードでは立ち上がるようにはなったんだけど、そこから通常の状態に戻らない!
ちょっと前にも怪しい症状があるにはあったんだけど、その時はすぐ復活したんだよね~
このままではどうにもならないので何とかしたいんだけど、直るかな~

と、いうことで、今は少し前に使っていたパソコンでやっています。
最近は使っていなかっただけに、遅さが気にはなるけど、とりあえず普通に使えるので大丈夫なんですが、ブログのほうはお返事、更新はしばらく遅れ気味になると思います。

最悪、パソコンは修理ですが、メーカー保証のこってるのでいいんだけど、中のデータだけでもどうにかしなくっちゃ。
はぁぁ~

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あちち [日記]

いやぁ、今日は暑かった!
窓を開けても風は通らないし、蒸し暑さに負けて、とうとう今年初めてエアコンつけてしまいました...

もう6月も半ばを過ぎて、いよいよ夏に近づいてきましたね。
私の苦手な季節...
からっとした暑さならまだしも、じとっとした暑さはどうもだめ。
髪の毛は癖っ毛で、汗や湿気でくしゃくしゃになっちゃうし。

あと、走ったり一直線に飛んだり跳ねたりする虫も苦手なので、虫が増えるこの季節は毎日、外でも家でもびくびくしてたりするので。
冬は寒いが、安心して暮らせる(笑)

今日の画像は「クランベリー(つるこけもも)」
去年、赤い実がついた状態で買ってきて、今年は2シーズン目。
花は小さくて結構意外だったんだけど、やっと実が大きくなってきました。

一鉢しかないので、量がないけど、去年はジャムにして意外とおいしかったので、今年もジャムにしてみる予定です。

IMG_1276.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお花画像5/28 [お花]

気がつくと、すっかり5月も終わりにさしかかり...
これではいけないっすね~

と、いうことでとりあえず、我が家のオレンジ色のミニバラがちょうどいい感じに咲いていたので撮りました。
ほんとはこの鉢植えはもともと少し元気がなく、何とか残った枝が冬を越してやっと花が咲いたもの。

生い茂るとこまではまだいってないけど、なんとか今年もお花を咲かせてくれたのでちょっとだけ安心。
我が家の適当な育て方で、咲くだけえらい!かもね。


IMG_1226.JPG







nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。