SSブログ

ご報告 [日記]

今頃のご報告ですが...



就職先が決まりました!


正式な社員になるのは、会社の都合で半ばごろになる予定ですが、今もすでに毎日通勤しています。
はっきりいって、最初はどうなる事かと思うほど、精神的に疲れ切って、くたくたで早くもギブアップか?と思うほどでしたが、なんとかやっと少しずつ慣れてきました。

ブランクと、資格を持ってはいても今まで経験した職場とは少し違う環境の職種なので、そのギャップでホントに大変でした。
基本的には同じ仕事なのでいままでの経験で何とかなるかな、と思ってましたけど、やっぱり何から何までが違うことづくめだし、マニュアルがないのに決まりごとも多くて覚えることだらけだし...

前に勤めていたところは比較的大規模だったのですっごく忙しくて、でもその分人数も多かったし設備も結構整ってましたけど、今度はこじんまりとしているので、スペースの関係からか使う機器とかもなじみのないものがほとんど。
そういう意味で、世間知らずだったな~とか思ったり。
女性がほとんどの社会なので、いいような悪いような...気を使うことも多くてね(笑)

まぁ、でもこればかりはどこに勤めても同じことだったと思うので仕方がないですね。
まだまだへなちょこで、しょっちゅう注意ばかりされてますけど、何とか頑張ってますので、なかなか更新できなくても「がんばってるかな?」くらいに思っていていただければ嬉しいです♪







nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。