SSブログ

しゅうかつ [日記]

しゅうまいでも、とんかつでもありません。
しゅうかつです。

そう、わたくし、今更ながらじつはお仕事探しをしています。
いままでは家での~んびり、地味に仕事してましたが、やっぱり個人なので会社組織と違って夫婦ともに何の保障もなく...
このご時世ということで、旦那は今まで通り家で仕事をし、私は外で仕事...というちょっと変わった共働きをしてみようかなと。
しかも、目指すは正社員!
私としてはかなりの大冒険です。

まぁ、結婚してから何年かは共働きをしてたので、慣れていると言えば慣れてはいるんだけど...
いちおう、資格を持っているので、パートとかなら比較的すぐに見つかるかもしれないけど、なんといっても、ブランクがあるのでね~、正社員となるとそうそうはうまくいかないようで、意外と難航しています。

最初に面接したところは、私のほかに経験のある方がいらっしゃったということで、お話は成立せず、二度目のところはなぜかすっごく緊張してしまったせいか、いったん保留。
でも、じつはもう一度お話を聞きましょうということになったので、再チャレンジです。

だから、がんばるのだ!
こういうときは、ポジティブ思考でいかないとね!

じつは、仕事が決まって、ある程度収入に余裕ができたら旅行に行きたいんだ~。
いままでは仕事がたくさんあって収入があるときは忙しくて行けないし、暇な時には収入が減って行けないという、もどかしい状態だったからね。
もちろん、今度はしばらくは私が休めないと思うけど。

いつも見に来てくれてるみんな、よければ声に出さなくてもいいので、ちっちゃく心の中で「ファイト!」って、応援していただければ嬉しいです(笑)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。