SSブログ

免許の更新 [日記]

やっと、運転免許の更新に行ってきました。
最近は1ヶ月後まででいいので、楽になりましたね。

それにしても新しい免許ってICチップ入りなんだね~
暗証番号を二つも設定しなくちゃいけなくて、ちょっと悩みました。


免許の更新と言えば思い出すことが!
今ははがきが来てくれるので忘れることは少ないと思いますが、まだそういうことがなかった頃、一度だけうっかりと更新を忘れて失効してしまったことが...
しかも、私の場合誕生日が年末近いので、気がついた時にはもう間に合わず、年が明けてからあわてて行きました。

今はもう車に乗るのは助手席ばかりで、ほぼペーパーに近い私ですが、あのころは自分専用の車に乗ってて結構運転していたので、年末年始に車に乗れなくて困りました。
おまけに年末に車で出かける予定まで入れてたので、友達に全部運転してもらうという、友達にとってははた迷惑なおまけつき。

うっかり忘れのおかげで取得年月日まで変わってしまい、数年後にせっかくゴールド免許の制度ができて、違反もしていなかった私は条件的にはゴールドのはず...だったんですが結局年数が足りないことになってしまって制度改正後の更新でも普通の免許でした。
たった一回忘れただけで、数年にわたって影響が~
もう忘れまいと誓った私。

ま、今は運転することも少なくなって、立派なゴールド免許だけどね(笑)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

寒っ! [日記]

今年はもう少しマメに...とか言いつつ、また少し間が空いちゃった。
エヘヘ、と笑ってごまかす...

今日は、寒かった~!
このところ、あまり寒いと思わなかったですが、さすがに今日は冷えました。
雪まではいかなかった感じだけど、車で出かけたら、フロントガラスに当たる音がみぞれっぽい音。
寒いはずです。

明日はまた晴れるみたいだから、少しは暖かくなるかな~?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

本年もよろしくお願いいたします! [日記]

画像 904.jpg

あけましておめでとうございます!

昨年は少しサボりすぎたので、今年こそはもう少しマメに更新していこうかなと。
と、言うわけで今年のお正月も干支つきのお鏡餅でご挨拶です♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。