SSブログ

DSのその後... [日記]

私のDS Lite が、どうやら故障したらしい...っていう日記書いたの覚えてますか?
その後どうなったか...

じつは懸賞で当ててやる!って思っていたものの、そうそう簡単には当たらず、この前あきらめて買い物ついでに家電量販店に修理に持ってったの。
でも、任天堂はAppleみたいに特殊な修理ルートがあるらしく、受付は出来るけど、時間もかかるし手数料も必要なので直接送ったほうがいいとのこと。

で、結局、ネットで手続きし、専用の箱を送ってもらって修理することに。
保証期間が過ぎてる場合は、こちらから送るときの送料だけは必要だけど、送り返すのは向こう持ちで、修理代は設定した金額より高いときは事前に連絡くれるというので出してみました。
それまでは旦那の借りてたけど、そっちもちょっと怪しかったので、ついでに2台とも見てもらおうと一緒に送っちゃった。

それがやっと、きのう届きました。
修理代は代引きというから、設定金額分のお金も一応用意はしてたんだけど、なんと無料で修理してくれてました!
太っ腹だ~

2台とも2年くらい使ってたから、保証期間は過ぎてたけど、保証書をちゃんとつけたのが良かったのかな。
もしかしたら、電源が落ちるという不具合がもともとあって、リコールするほどではないけど、症状が出たら個別に修理してるのかもしれないけど...
そうだとしても、無事直って帰ってきたからよいのだ!
ちょっと時間はかかったけど、サポートがしっかりしてる会社は、好感が持てますね♪

早速遊び...たいところだけど、じつはちょっとまたしばらく忙しいので、お預けです...
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

体育の日 [日記]

土曜が休みの人は明日から三連休ですね。
そういえば数年前から10/10が体育の日...ではなくなったんですよね~
いわゆるハッピーマンデー。

私の子供のころは体育の日に運動会、っていうのが定番だったけど、今では春にやるところも多いですよね。
そういう意味では、あまりその日にこだわりが少なくなってきているのかな。

なんだか、いつの間にか祝日が変更になってたりして、体育の日も昔の東京オリンピックの開会式を記念して、10日を祝日にしたんじゃないのかいっ!ってツッコミを入れたい気もするけど、やっぱりそれよりも連休が増えるほうがうれしい人が多いのかな。
まぁ、確かに通勤してた頃は連休はうれしかったけど、でも週の途中の休みも意外と好きだったりして。
月曜は憂鬱でも、あと二日働けばまた休める!みたいな(笑)
そんなことない?






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚 [日記]

先週は3日ほど、久々に頭痛が治らずぐうたらしていました。
無事復活したんだけど、少し忙しかったこともあり日記の更新のほうはサボっちゃった。

そういえば、秋の味覚ということで先日秋刀魚の塩焼きを食べました。
体調も良くなって、やっと秋刀魚を食べる気になったので。
じつはカボスをもらい、これは秋刀魚でも食べるのが一番かな、と思って、大根おろし用に大根だけは買ってあったの。

やっぱり旬のものは美味しいね。
内臓は苦くて苦手なので取り除いちゃったけど、脂ものってて美味しかった~

みんなは秋の味覚、何か食べましたか?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。