SSブログ

びびった話 Part. 2 [日記]

このまえは、大きな蜂にびびった話でしたが、今日はちょっと違った意味でびびった話。

お昼の準備をしようと台所に立ったら、なにやらふわふわと虫が飛んでる。
すぐ隣の部屋にも鉢植えを置いたりしているので、小さな虫はたまに飛んできたりはするけど、それにしては大きい感じ。
ちょうど壁にとまったのでよくよく見てみると、蚊!
刺される前にしとめようとして一瞬やっつけたかと思ったけど、結局逃げられちゃったみたい。

でも、お昼の準備をしてる間も食べてる間も蚊に刺されなかったので、どこかに行っちゃったのかと思ってたの。
しばらくしてからまた1Fに降りて、鉢植えにお水でもあげようかな~と思っていたら、レースのカーテンにさっきの蚊が!
カーテンが白いからすぐ分かる。
思わず、カーテンごと手でぱしん!とはさんじゃった。

見事、命中したのですが...
なんと、手には血がべっとり[がく~(落胆した顔)]
レースのカーテンにも1cm大の血のしみがぁ~~~
その蚊、どうやらお腹いっぱいに血を吸っていた模様。

でも、旦那に聞いても刺されていないという。
そして私も...

と、いうことは誰のものか、人間のものかもわからない血?
ひえ~って思って、すぐ手を良く洗いました。
手に傷はなかったので、それぐらいではどうってことないと思うけど、ちょっとね~
もちろんカーテンについた血もすぐとりました。
刺されなかったのは、お腹がいっぱい過ぎて蚊のほうとしてもあまり刺す気がなかったみたい...

それにしても...
ね、ちょっとびびるでしょ?(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。