SSブログ

コロン [日記]

この前スーパーで見かけて、懐かしくなってつい買ってしまったのが「コロン」
まぁ、チーズケーキ味だったのでクリームはちょっと違ったけど...

そこで、食べるときについやってしまったことが!
それが、クリームだけをスポッと吸い込む遊び。
昔やったんだよね、子供のころ(笑)

なぜこんな遊びをむかし思いついたのか分からないけど、旦那もやってたって。
1つしか歳が違わないので、その時代の流行だったのか~?

それにしても旦那と二人して、やってしまった、いい歳して...
でも、面白かった...

もしかして、みんなに笑われてる?私。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお花画像5/20 [お花]

こんな花も咲きました。
これは少し前に撮ったものなので、ひとつしか咲いてないけど、今はもうちょっと咲いてるかな?

「もみじ葉ゼラニウム」というお花。
葉っぱがもみじっぽいのでそういう名前らしい。

置いてある場所が悪いのか、いまひとつ元気はないけど、今年もちゃんと咲きました。
でもちょっと、形が変わってるでしょ。
咲くまではこんな花が咲くとは思ってなかった!

画像 791.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま! [お出かけ]

ひとりでのんびりお出かけしてきました。
内容は詳しくは書けないけど、いわゆる会場調査っていうものに行ってきました。

報酬が少ないかわりに、人数が多いので比較的当たりやすいかも。
でも、ちょっと久々かな~

せっかく出かけたので、家へのお土産は浅草今半のお弁当。
以前デパ地下で試しに買ってみて、旦那が気に入ってしまったので、今日はリクエストがあったのだ!
すき焼きのお肉が入ってるお弁当。
しかも特選はちょっと高めだけど、おいしい♪

でも、今日は少し遅めに行ったので特選のが売り切れでなくて、普通のにしてみた。
普通のお弁当も食べてはみたかったからいいんだけど、どうやら旦那はやっぱり特選のほうがいいらしい...

今日はお気に入りのキャラメルシューも買わずに帰って来ちゃったし、「よし、今度は特選弁当とキャラメルシューを買って帰るぞ!」と心に決めたのであった(笑)

画像は銀座ソニービル前に植えてあったひまわり。
一足お先に夏っぽい雰囲気をかもし出してました。

画像 799.jpg

画像 800.jpg



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はお出かけ [お出かけ]

明日はちょっとお出かけ。
たいした用事ではないけれど、一人で出かけるので帰りにちょっとぶらぶらしてきます。

詳しくはまた明日!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン [日記]

ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン!...ではなく(笑)
今日、急にラーメンが食べたくなって食べに行ってきました。

私の大好きな、つけ麺もメニューにあって、ちょっとひかれたのですが...
やっぱり、初志貫徹で温かいラーメンにしました。

そのお店、どんぶりの底に当たりマークがあると、1杯無料になるのですが、見事ハズレ。
いままでに、当たった試しがないのであまり期待はしてなかったけど、ちょっと残念。

う~ん、お腹いっぱいだ...
今度はつけ麺にしてみよっと!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお花画像5/16 [お花]

昨日は疲れて早寝しちゃった。
寝不足と、疲れで頭も痛かったし。
まぁ、実家の法事だったので気は使わなくてよかったんだけど、慣れないパンプスと喪服で歩いたものだから(笑)

で、瀕死のミニバラちゃんのうちのひとつ、何とか花が咲きました。
昨日はつぼみが開きかけぐらいだったのに、この暖かさでべろ~んと開ききっちゃった。

悪くなってた葉っぱは取り除いちゃったので、ほとんど枝とつぼみだけのかわいそうな状態だったけど、花だけは咲いてくれました。
あとは元気な葉っぱが再生してくれるといいんだけど。

画像 798.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた~! [お出かけ]

なんだかとっても疲れました。
お天気でよかったけど...

今日は(も?)、早寝します(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は晴れ? [日記]

このところ、寒い日が続いてましたが、明日からは晴れの予報。
じつは明日は法事で都内へ出かけなくてはいけなかったので、ちょうど良かった...

お墓に行くので、雨だと大変だし、ちょうどいい気候になりそうで助かりました。
まぁ、法事といっても完全に内輪だけのものなので、お墓参りがすんだ後は、単にゴチになりに行くようなものですが(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どう? [お花]

ブルーベリー、ふくらんできました!
でも、この前の画像のとは種類が少し違うもの。

こっちのは、もっと粒が大きいのができるのだ![ぴかぴか(新しい)]
ここまでくれば、落ちる心配は少なくなるかな?

ただ、やっぱり大きくふくらんでるのは数が少なめ。
大事に育てなくっちゃ~!

画像 793.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

回復! [日記]

今日は結局そんなに暖かくはならなかったけど、完全には風邪をひいていなかったようで無事回復しました。

栄養ドリンクとビタミンCが効いたのか?
単純な私(笑)

まぁでも、調子にのってるとぶり返したりするので、ちょっとはおとなしくしてよっと。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。