SSブログ

今日のお花画像3/1 [お花]

あっという間に、もう3月ですね~

今年も「ラケナリア」が花を咲かせています。
この球根、たくさんあったので、ブログ仲間の何人かのお友達のおうちにお嫁に行ったんだけど、元気にしてるかな?なんて思ったり。

この球根、自然に分球して殖えるかと思ったけど、意外と殖えないみたい。
鉢植えのせいもあるかもしれないけど、手を加えてあげないとだめなのかな~


IMG_1030.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しょうこ

可愛いお花ですね(‘‘:
今度増えたら・・我が家にもお嫁入り待ってます(宜しく)

早い(‘‘:今日から3月!!
春は近いですね♪
by しょうこ (2009-03-01 22:39) 

ゆかっち

早いよねーもう3月って。 今月はお互い、もっと更新してみようではありませんか(笑) 

ラナケリア・・・花の形が可愛いね^^
by ゆかっち (2009-03-02 10:32) 

tyoro

おはよ~
もう、ラナケリア咲いたんだねぇ。
うちのは、増えてるよ~、外に出してあるから、まだ、咲かないけど、花芽が少し伸びかけてる。
咲くのが楽しみだよ。
by tyoro (2009-03-03 11:05) 

hanapin

☆しょうこさん

今日は寒いけど、もう、春はすぐそこですね~♪

球根、我が家にはもうあんまり残ってないんですけど、植えかえしてあげたら殖えるかな?
殖えたらお分けしますね!



☆ゆかっち

どきっ!
そうなのよね、更新ちょっとまた滞り気味。
お互い頑張りましょ~(笑)

花の形がちょっと変わってて面白いでしょ?



☆tyoroさん

tyoroさんのところに行ったのは殖えてるの?
そっかー、やっぱり今年はもう少し大きい鉢に植えかえしてみようかな~

花芽が伸びてるなら、もうすぐですね。
楽しみですね♪

by hanapin (2009-03-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に…本日のお花画像2/17趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。