SSブログ

なすとミョウガ [日記]

以前、根っこを植えてプランターで育てていたミョウガ、収穫してみました。
とはいっても、まだそれほど茂っていないのでたった1個...
しかもちっちゃい!

初めて育てるので、採り時が良くわからず、かといって花が咲いては美味しくないので早めだけど採っちゃった。
もっと、大きくなるまで育てても良かったのかな~?
次はもっと大きくなるまで待ってみよう。

ちなみにお隣のナス、暑さが一段落して雨続きだったせいかあまり出来はよくないけど、とりあえずまだもう少しは採れそうです。

画像 898.jpg
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ゆかっち

ミョウガを育ててたとは知らんかった(笑)
茄子はどんな料理で食べたんやろ^^

・・・野菜炒め?(笑)

by ゆかっち (2008-09-08 11:32) 

tyoro

可愛いミョウガだね、何に使って食べるの?薬味かしら?
これからも、楽しみだね。
by tyoro (2008-09-08 17:22) 

花遊便

丸々太って美味しそうなナスですね。
ミョウガもみずみずしくって美味しそう♪
吸い物の薬味に使いたいな!
by 花遊便 (2008-09-09 14:58) 

しょうこ

立派な茄子だわ(^0^)何で食べたの?
ミョウガ・・我が家は紫蘇に漬けてます!!2年目美味しく漬かってますよ~~♪
by しょうこ (2008-09-09 20:31) 

hanapin

☆ゆかっち

ミョウガのことはチラッとここでも書いたんだけど、どんな葉っぱが出てくるのか知らなかったから、一回育ててみたかったんだよね~(笑)
ナスはうちはいつも揚げナスにしちゃうんだ~



☆tyotoさん

ほんと、売ってるのと比べたら子供みたいに小さかったです(笑)
たくさん採れるのは来年くらいからかな~



☆花遊便さん

ミョウガは小さかったけど、ナスは意外とちゃんとしたのが出来てますよ。
ただ、プランターだと採れる数が少ないので、買ったほうが安いという気も。
でも育てる楽しみが、ね(笑)



☆しょうこさん

ナスは旦那が好きな揚げナスにすることが多いかな。
ミョウガの紫蘇漬け美味しそう!
たくさん採れたら漬けるのもいいですよね~


by hanapin (2008-09-21 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のお花画像9/1えへへ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。