SSブログ

今日のお花画像9/1 [お花]

このところ、雨が多くあまりベランダをチェックしていなかったのですが、いつの間にか咲いていたミニバラです。
ほんとはもう少しきれいに中心が巻き巻きする感じのバラのはずなんだけど、暑い中ほったらかしで咲いたせいかそれほどきれいに巻いてないかな~

でも、じつはこのミニバラ、暑い時期に買っていきなりベランダに出したら環境の変化で、同じ鉢植えに植わっていた数本のうち何本かがすぐに枯れちゃって...
よくぞここまで復活してくれましたって感じ。

暑い時期に買ってきたものは環境に慣らすのが難しいね~
これからやっと、鉢植えにとっていい時期になってきたかな?

画像 893.jpg
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

tyoro

綺麗に咲いてますよ、うちのバラも今年は形が悪いわ、気候が変だからかもよ。
by tyoro (2008-09-02 15:39) 

しょうこ

薔薇(‘‘:綺麗な赤ですね♪
我が家もピンクの薔薇が又咲いてますが!!
一日で開いてしまいますね!!
by しょうこ (2008-09-02 21:51) 

ゆかっち

うちの実家にも同じ色のバラ(ミニではなかったなぁ)が咲いてるよ。 バラってミニのほうが可愛くて好きやわ~。 実家のはね、なんか毒々しい(^▽^;


by ゆかっち (2008-09-05 13:10) 

花遊便

我家のバラ達も咲いてくれてますが夏ばて気味!今一、色が良くありません。^^;
by 花遊便 (2008-09-07 19:59) 

hanapin

☆tyoroさん

ほんとはもう少し巻きが入るはずなんだけどね~
tyoroさんちのバラも、暑いのと、まだ季節が少し早いのかな~?



☆しょうこさん

やっとつぼみが出来て咲き始めたのに、暑いとすぐ開いちゃって。
だらしなくなっちゃいますよね(笑)



☆ゆかっち

おっきいバラも咲いてるときはきれいだけど、匂いがきつかったり、トゲがすごかったり。
私もミニバラのほうが好き~♪




☆花遊便さん

やっぱりまだ暑いのかもしれないですよね~
うちのもすぐ開ききっちゃって、色も悪いです!



by hanapin (2008-09-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

asimoなすとミョウガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。