SSブログ

故障? [日記]

最近故障したものの大物といえば車ですが...
また、たいした物ではないけどどうやら故障したらしいものが...

それは私の使っていたNintendo DS Lite!
寝る前にちょっとゲームしてそれから寝るというのが定番だったんですけど、先月は忙しくてなかなかやるほどの余裕がなく...
今月は時間と精神的な余裕ができたので、また寝る前のお楽しみでゲームを再開してました。

それが少し前に突然エラーが出たの。
ディスクが読み取れないので電源を切ってください、みたいな。
そのときは電源を入れなおしたら直ったんだけど。

きっとそれが予兆だったみたいで、今度はゲーム中に突然予告なしに電源が切れた~!
ソフトがダメなのかと思って、ちょうど同じソフトを旦那が持っていたのでそれでやってみる。
その時は平気だったんだけど、後日また同じ症状。

で、これは本体が怪しいと思って、旦那の本体でやってみたら、今のところ同じ症状は出ないの。
う~ん、原因は本体か...
落としたりしてるわけでもないのになぁ~
しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]

1年以上経ってるので修理は有料だろうし、どうしたものか...
とりあえず、懸賞で当てようと応募したりしてみてるけど、そうそううまくはいかないだろうな(笑)





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

花遊便

懸賞で当てようって所が良いですね(笑)

早く当たりますように・・・(祈)
by 花遊便 (2008-08-21 16:37) 

tyoro

使い過ぎ?(^^♪1年しか経ってなにのにどうしちゃったんだろうね、懸賞で当たりますように。
by tyoro (2008-08-21 16:59) 

しょうこ

懸賞で当たると良いね(^0^)頑張って応募しなきゃあ!!
by しょうこ (2008-08-22 17:11) 

yumeji

それはがっかりですね~~
私のDSは懸賞の戦利品です。
狙えば…当たるかも!
by yumeji (2008-08-23 10:09) 

hanapin

☆花遊便さん

とりあえず、いまは使いたいときに旦那のを借りてるので、自分のは懸賞で当てようと目論んでるんですけど(笑)
花遊便さんが祈ってくれたから当たるかな~♪



☆tyoroさん

う~ん、たいして使ってないし、持ち歩いてるわけでも落としたわけでもないのにな~
とりあえず、しばらくは懸賞にチャレンジかも?



☆しょうこさん

はい、ありがとうございます。
頑張って応募します!



☆yumejiさん

あんまり、こういうの壊れたことないのに、突然でがっかり...
さすがyumejiさん、DSも懸賞でもらったんでしたっけ?
私も頑張って応募してみよう!

by hanapin (2008-08-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと一休み?秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。