SSブログ

勧誘じゃない? [日記]

そういえば、昨日我が家に電話があったの。
出てみると「○○(某有名企業)に関してお電話いたしました」って。

その言い方からして、その企業の名前は出してるけど、その企業からじゃないのはあきらか。
で、「勧誘でしたら、興味がないので...」って言ったら「勧誘ではないんですよ」だって!

「インターネット使ってますか?」とか「ADSLですか?」とか聞いてくるから、思わず「いや、それって勧誘ですよね?」って念を押したらそれでもまだ違うって。
わざわざ電話かけてきて、そんなわけないでしょ...
電話帳には載せてないから、電話番号どこで調べたか聞いたら0001番から順番にかけてますっていうよく聞くセリフだったし。

当然、丁重にお断りして電話を切りました...
もちろん、怪しいのばかりではないとは思うんだけど、訪問販売とか、勧誘の電話とかって、すごく一方的なことが多くてどうも私は好きになれないので、こういう時は妙に強気になる私なのでした(笑)





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しょうこ

多いでしょ!!ネット回線の電話!!
私は・・今、PCを使ってる者が不在ですと断わってます^^
by しょうこ (2008-08-07 08:14) 

ゆかっち

おはよう。
勧誘の電話ほんま多いわ。
特に会社に。

↑義母もしょうこさんみたく、
『いま若い人がいませんので』
って風に断ってるって云うてた~(^^)

by ゆかっち (2008-08-07 08:32) 

tyoro

うちも勧誘の電話多いよ、全部断ってるけどね、なんかあやしいよね。

先日の豪雨は大丈夫だった?
by tyoro (2008-08-07 15:36) 

hanapin

☆しょうこさん

ほんと、その手の電話が一番多いかも。
電話帳に載せないようにしてるので、それでも少ないほうだとは思いますけど、なんだかね~



☆ゆかっち

会社は、いろんなところで電話番号とか分かっちゃうから、余計に多いでしょ?

やっぱり、そういう風に断るのが一番いいかもね。



☆tyoroさん

ああいうのは、一度受けちゃったりすると、カモリストに載っちゃったりして、余計に多くなるから、どんなものでもとりあえず断るのがいいみたいよ。

豪雨は、すごい日もあったけど、我が家のあたりは意外とゴロゴロ鳴るだけで終わったり、被害らしい被害はなかった~

by hanapin (2008-08-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたびびった話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。