SSブログ

カッコウ [日記]

最近よく聞く鳥の鳴き声がある。
「カッコー、カッコー」って。

この辺りはちょっと行けばかなりのどかな風景だけど、それでも山はあまり近くになく、どこから飛んできたのか分からないけど...
このところ、毎日のように鳴いてるの。
早朝だったり、夕方だったり。

今日もベランダでお花をいじってると、鳴き声が...
鳴き声のするほうを見てみると、かなり遠くだけどそれらしき鳥が電線にとまってた。
ハトと鷹を足して2で割ったような鳥(笑)
デジカメで撮ろうと思って、光学ズームとデジタルズームを最大にして、何とか大きく撮れそうだったんだけど...

構えてたら、変なところを押してフラッシュの光なんか届かないのにフラッシュが光る設定になっちゃって、元に戻そうとしたらそんなことしてる間に飛んでっちゃった!
とりあえず、1枚くらい撮っておけばよかったかな~
う~ん、失敗[ふらふら]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

yumeji

カッコーの声が聞こえるなんて素敵。
前に住んでいたところではよく聞こえてたんだけど、今の土地には近くに山がないので聞けませんね…
牧草地とかはあるのに…
写真は残念でしたね。
by yumeji (2008-06-10 09:02) 

ゆかっち

おはよ。
うちは今カエルの声しか聞こえへんわ( ̄ω ̄;

フラッシュ(笑)
慌ててたらそんなときあるあるw
私もよくやるよ。 ぷぷっ。

by ゆかっち (2008-06-10 10:29) 

しょうこ

カッコー(‘‘:写真見たかったわ”残念だね”

by しょうこ (2008-06-10 21:39) 

hanapin

☆yumejiさん

今日は昼間でかけちゃったから聞いてないけど、なんだかすがすがしい鳴き声で鳴くのよね。
写真、ピンボケかなって一瞬思った挙句に変なところ押して、シャッターチャンス逃しました(笑)



☆ゆかっち

かえるの声は田んぼとか水の近くはすごいよね。
うちの近くはあんまり田んぼないからな~
そのかわり、夜は虫の大合唱がすごい日があるけどね(笑)

何をそんなに慌ててたんだろうって感じ。
あれだよね~?って画面で確認するまでやってるくせにいざ撮ろうとしてドジるとは!



☆しょうこさん

だいたいどんな鳥かわかったので、今度声がしたらまたチャレンジしてみます!

by hanapin (2008-06-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日限定の人気?なんだろ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。