SSブログ

コーヒー [日記]

我が家では、レギュラーコーヒー[喫茶店]をたくさん飲むので、安いのを見つけてまとめ買い。
もちろん、いくら安いといってもおいしくないのはイヤなので、それなりにいろいろ探して納得できたものを買います。

でも、以前は500gの包装のものが、少し前から450gに。
で、じつは今日も買いに行ってきたんだけど、ちょっと包装のデザインが変わったな~と思いつつ買ってきて、家に帰ってきてよく見たらなんと400gになってました。
たしかに値段はあまり変わってないんだけど、コーヒーもか~って感じ。

チーズなんかも、やっぱり1個の重さが少なくなってるし、なんでも値上がり。
まぁ、だからといって買わないわけではないんだけどね。
昔は高かったものが安くなったりとかはしてるんだから、これぐらいは仕方がないことなのかな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yumeji

金額は変わらないのに、量が徐々に減ってる商品増えてますよね…
お菓子もそうだし、小麦粉も先日買ったのは950gでした。
ウチもコーヒー切れてるから、買いに行かないと!
by yumeji (2008-05-26 14:38) 

しょうこ

何だかちょっと寂しいね!!

私もコーヒーが無いと駄目なので(‘‘:予備は何時も置いてますよ。
by しょうこ (2008-05-26 15:39) 

tyoro

うちも、コーヒー党が3人、それに旦那は会社にコーヒーを入れたのを持って行くので、消費は凄いのよ。安売りを見つけたら、買いだめするんだけど、最近安売りしてないのよね。困ったわ。私はインスタントでもいいんだけど、旦那はレギュラーの炭火焼しかダメなのよね。
by tyoro (2008-05-26 16:28) 

hanapin

☆yumejiさん

そうそう、お菓子も減ってる!
お菓子は少なくなっても食べる量が少なくて済むけど、ポテチだけは例外。
旦那がポテチ大好きで、少なくなったのじゃ物足りないって、結局は大袋を買うことに!(笑)



☆しょうこさん

分かっていても少ないな~って思っちゃいます。
しょうこさんもコーヒー好きなんですね♪
予備はやっぱりなくちゃね!



☆tyoroさん

コーヒー党が3人だと結構消費するよね。

私もインスタントでも平気な人なんだけど、結局、意外とコスト的にはあんまり変わらないので、ほとんどレギュラーにしちゃった。


by hanapin (2008-05-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵みの雨?今度はナス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。