SSブログ

ミニバラが~ [日記]

最近、ミニバラがいくつか元気がない。
温かくなって葉っぱが元気に出てきたから安心していたら、どうも病気みたいで...

そういえば、去年もなったんだよね~。
仕方がないので、ずっと植えっぱなしにしていたのも良くないのかな、と思って植え替えてあげました。
確かに根がだいぶまわっちゃってる!

これで少し元気になればいいな~
つぼみが付き始めてたのもあるので、本当は環境をあまり急激に変えるのは良くないかもしれないけど。
これが逆効果にならずに、元気になってくれ~!

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ゆかっち

おはよう(^-^)ノ

ミニバラ病気ですかぃ。
可愛いお花を咲かせるのに勿体ないね。
植え替えが吉と出るように祈っとくわ!( ̄人 ̄)
キレイに咲いたら私の念力が効いたと思といてww
数日後の写真が楽しみじゃ~(笑)
by ゆかっち (2008-05-09 10:14) 

tyoro

ミニバラ植えかえしたみたのね、いいかもしれないよ。
これから、どんどん、成長するから、バラは病気い弱いからね、うちも3鉢ダメにしちゃったよ。(>_<)
1年おきに植えかえして、土を変えてあげるといいわよ。
花が咲いたらUPしてね。


ゆかっちさんへ
BBSって、メールを入れないとダメなの?
by tyoro (2008-05-09 16:03) 

hanapin

☆ゆかっち

ありがとう。
祈ってくれ~!
じゃ、花がちゃんと咲いたら、ゆかちゃんのおかげってことにしとく(笑)

つぼみがふくらみかけてるのもあるから、咲いたら画像におさめとくよん♪



☆tyoroさん

置いてある場所も良くないのかも。
少し離れたところに置いてあるのは比較的元気なの。
風通しが悪いのと、陽があたりすぎもあるのかな~
無事咲いたらまたUPしますね~♪


by hanapin (2008-05-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はいい天気今日のお花画像5/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。