SSブログ

わたし、負けましたわ [日記]

右から読んでも、左から読んでも「わたしまけましたわ」...なんつって!


今日はホームセンターへ。
そこには私の口座がある銀行のATMがあるので。

普段、よく使う銀行はすべて駅前でまかなえるんだけど、その銀行だけは手数料無料で入金しようと思ったら、ちょっとだけ足をのばさなくちゃいけないの。
普段あまり使わない口座だからいいんだけど、残額が少なくなってきたので、入金することに。
ホームセンターだから、ついでにお花とかも物色できるしね。

でも、そこのお花売り場ってあんまり管理よくないんだよね~。
たまに、安くして売ってたりもするけど、値段が下がってないものでも結構枯れてる部分とかが目立ってたりして。


で、そのあと、1回だけ行ったことがある、お花が安く売ってて買ったことのあるスーパーへ。
そうしたら、ちょうどお花屋さんのトラックがいました。
これから、運び込むとこだったみたい。
らっきー♪

お花はお店の外に並べられるので、とりあえず、店内をぐるっと一回りして、お花屋さんが品物を運び出すのを待つことに。
ちょっとしたものだけ買って、お店を出ると、おそらく常連さんたちなのか、わらわらと私よりはるかに年上と思われるおばさまたちが集まってきて、次々と物色していく。
しかも、持っていく数が半端じゃない。
これは負けてられない!と思い、早速物色。
一部の鉢植えを除いて、60円くらいの均一料金なので、確かに安いんだよね。
普通はポットものでも、こんな値段じゃ出ないようなものまであるし。

で、いくつか選んだあと、残り少なくなってきてた種類のものを取ろうと、手を伸ばして持ち上げた瞬間...
お、おばさまの手が伸びてきた~!
私のほうが先に持ち上げたんですけどぉ~...とは思ったが、どうも手を離すつもりはなさそうなので、さっさと譲ってきました。
あ、残り一個だったら離さなかったかもしれないけど(笑)

ま、わたしの歳と、どうみてもふたまわりは違うと思われるおばさまと争うつもりは毛頭ないしねぇ。
会計をすませ、帰り際に見たら、トラックの荷台に乗ってるものまで物色しているおばさまもいる。
うーん、「おばちゃん」は強し!(自分のことは完全に棚に上げてますが)

でもいろいろ買って、自分的には大満足。
ただし、花の名前がわからないものまで買ってきたので、家に帰ってまた必死に調べたのは言うまでもありません...






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆかっち

おぉほんまやね。後ろから読んでも一緒や(笑)

鉢植えで60円~~!?すんごい安いね。
こっちはポットでめっちゃ安くて58円とかやで。
しかも売り出し時。
えぇ買物したね( ̄ー ̄*)

で、お花のことちゃんと調べたりしてるんやね。さすが!
やっぱり花によっては水の量がどれだけとか日陰を好むとかあるやろしね☆
私はおかまいなしに、庭にどんっと置いてるわ( ▽ ;
by ゆかっち (2008-04-24 11:30) 

hanapin

☆ゆかっち

あはは、良かった、引かれなくて...って、ほんとは引いてる?(笑)

安いでしょ?
鉢植えはそれほどないんだけど、普通安いポットものって、1年草が多いけど、そこのはちゃんと多年草とかもいろいろあってね。
ま、お庭じゃないから1年草だと枯れちゃった後が面倒って言うのもあるんだけどね...

お花は名前を調べてるだけだよ~
水遣りのタイミングは...ほぼ、動物的な勘で(笑)
あとは1年草かどうかとか、外に出しっぱなしでも大丈夫とかさ。
我が家の場合、スペース的なものもあって、室内に置ける数は限られてるからね。
お庭があったら、もっと置いちゃって、収拾つかなくなるかも~



by hanapin (2008-04-24 16:55) 

yumeji

あ~~、いるいるそういうずうずうしいオバチャンたち…
ああいう風に自己中で暮らせる逞しさはすごいなって思うけど、ああはなりたくないなぁって。
花を愛でる人に悪い人は居ないって言うけど、そんな光景見ると「本当?」って勘ぐっちゃったりして。
性格悪い私です(笑)

by yumeji (2008-04-24 17:03) 

hanapin

☆yumejiさん


なんか、お花じゃないけど以前にもそういうことあって、なんだか引っ張られるな~って思ったら端っこをおばちゃんが持っててね、絶対離そうとしないの。
その時も、争うのもあほくさ~って思ってすぐ離しちゃった。
こっちが持ってるの知ってて引っ張るの、絶対確信犯よね(笑)


by hanapin (2008-04-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。